« プラグをCR7EIXに交換 | トップページ | ごん太 いけんだ煮味噌定食 (下田市須崎) »

2010年1月24日 (日)

磯辺 ウニ丼 (東伊豆町白田)

今日はせっかくお天気が良かったのにやぼ用で磯丸には乗れませんでした。でも家にいる時間が長かったので、ブログをいじってカテゴリーを増やしてみました。バイクと直接関係なくても、美味しいものに巡り会ったら気軽に紹介したいと思います。

--------------

と言う訳で、昨年のことですが東伊豆町白田にあるドライブイン磯辺に家族で行きました(バイクではなく車で)。

場所は国道135号線沿いなのですぐに分かりました。 伊東方面から来ると、急な坂道を登り切る直前、友路トンネルへ入る直前です。

大きな地図で見る

娘がウニが食べたいと言うのでネットで調べてみたら、ウニ丼で有名なこのお店が近くにあることがわかりました。

店構えとかは他の方の記事を検索して見てくださいね。まあ一昔前の風情があるお店です。

話はいきなり料理に飛びます。

じゃん!! すごいボリュームです。

Image521

ウニに接近!

Image522

値段は2,500円と激安ではないですが、ウニ丼と言いながらウニの他に、ホタテ、甘エビ、金目鯛、アジ、カンパチ(?)、マグロ、イカ、カニ(もあったような…記憶があいまい (^^ゞ )、他、が下に控えています。何より、ウニをこれだけの量一度に食べることは普通はないので、それだけで満足です。

メインのウニは伊豆では取れないはずなので地元産ではないと思いますがとても美味しかったです。その他のお刺身も新鮮で美味しかったです。地物と思われるアジも良かったですし、いくつか僕の知らない魚もたぶん地物でしょう。

お座敷から相模湾が一望でき景色も抜群です。徹底したコストパフォーマンスを求める向きには不満かもしれませんが、観光気分で頂くにはかなりお得感いっぱいです。

|

« プラグをCR7EIXに交換 | トップページ | ごん太 いけんだ煮味噌定食 (下田市須崎) »

6. 旨いモン」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね~
ご飯はもっと下の方にあるのでしょうか?
西部はうなぎですが、東部もいろいろなグルメスポットがありそうですね!

投稿: マオ | 2010年1月26日 (火) 00時24分

マオさん、はじめまして。
おぉ! 業界の方なんですね! (゜o゜)
こんな素人ブログにコメントありがとうございます。

すごいバイクに乗っておられますね。僕は普通二輪免許しか持っていないので400cc超えると何がなんだか良く分かっていませんが、ガソリンエンジンでは世界最速車の兄弟車だそうですね。300km/H出したくなりませんか?

ウニ丼のご飯は、普通盛で魚の下に隠れていました。
うなぎと言えば昔浜名湖SAで食べたうな重の味が忘れられません。せっかく近くにいるのでその内うなツーに出ようと思っています。
オススメのうなぎ屋さんなどあれば、ぜひマオさんのブログでもご紹介下さい。

これからよろしくお願いします。

投稿: のび作 | 2010年1月27日 (水) 21時04分

のび作様
こんにちは。
GN調子良さそうですね。
写真を見ていて想像できます。
私も学生時代は何度か伊豆に遊びに行っていました。
とても懐かしいです。
ところで、先日久しぶりにオートバイ誌を購入してみました。(付録に釣られて・・・)
日本での小型二輪カテゴリーは廃れていくばかりなのかと嘆いていると、カワサキからD-Tracker125とKLX125の記事が出ていました!
(しかし、値段が~)
今後の小型二輪の動向が気になりますね。

投稿: 信○郎 | 2010年2月 3日 (水) 22時55分

信○郎さん

コメントありがとうございます。

僕の場合乗れる機会にむらがあって、ここしばらくは乗れていませんがGNの調子はいいですよ。
もうあまり手を入れる必要もなくなってしまったので、どこかに出かけないとブログのネタもなかなか出てきません。(^^ゞ

ほんと走るたび思うのですが、GN125なら高速道路でも走れるんじゃないかと…。これだけパワーがあって維持費は安いんだからもっと原付二種が普及するといいんですけどね。

投稿: のび作 | 2010年2月13日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/37549822

この記事へのトラックバック一覧です: 磯辺 ウニ丼 (東伊豆町白田):

« プラグをCR7EIXに交換 | トップページ | ごん太 いけんだ煮味噌定食 (下田市須崎) »