« 磯丸(GN125H)の燃費 その4 | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その5 »

2010年1月 9日 (土)

みぞれ! (T_T)

昨日、所用で西伊豆まで磯丸で出かけました。
朝は快晴でしたし、天気予報も終日晴れなので、何の疑いもなくレインギアは持たずに出かけました。
ところが、帰り道バサラ峠を越えたところから急に雲行きが怪しくなりました。
ほどなくぽつぽつと…。あ、やばいな、どうしようかな。
でも空は半分以上晴れてるからお天気雨っぽいし、すぐ抜けられるかな…。
とか考えているうちに、ぽつぽつ → ゴツゴツ (>_<) 
うっ、冷たい、痛い。なんと半分空が晴れているのにヒョウ!
と言っても気温はさほど低くないのですぐに融けてみぞれ状態に。

SAKURAタイヤでワインディングのみぞれ道、いやぁ、怖かったです。
後から考えると全く積もってはいないので、たいしたことはなかったのですが、恐怖感が先行して、ずっと2~3速でノロノロ運行でした。

おかげで、体は冷え切ってしまいました。
東伊豆にたどり着いてしばらくすると、今までのお天気がうそのような快晴に戻りました。

何だったんだ!

|

« 磯丸(GN125H)の燃費 その4 | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その5 »

3. 走行ログ」カテゴリの記事

コメント

昨日、関西も晴れ時々曇りだったのですが雨降が降りました。(;д;)
最低気温は2℃ぐらいだったので雪や凍結は無かったのですが、レイングッズを装備してなかったので泣きそうになりました。ほんとこの気温で雨って最悪っす。

投稿: びわ吉 | 2010年1月 9日 (土) 15時41分

そうですね。僕は基本的には雨が降りそうなときは乗らないようにしているのですが、にわか雨の場合は雨具があっても、いつ着れば良いか判断が難しいですよね。
常にオールウェザーの装備にしていればいいんでしょうけど…。

投稿: のび作 | 2010年1月10日 (日) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/37549829

この記事へのトラックバック一覧です: みぞれ! (T_T):

« 磯丸(GN125H)の燃費 その4 | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その5 »