« ごん太 いけんだ煮味噌定食 (下田市須崎) | トップページ | うな瀬 うな丼 (東伊豆町片瀬) »

2010年2月13日 (土)

サルーテ 黒米入りリゾット (松崎町那賀)

最近は雨も多く全然磯丸に乗れていないので、今日は昨年見つけたとても美味しかったお店について書きたいと思います。

この年末から年始にかけて西伊豆方面に出かける用が何度もあったのですが、その時県道15号線沿いにあるサルーテというイタリアンレストランに入ってみました。


大きな地図で見る

Img_0242

Img_0241

お店の前の木はレモンです。ちょうど実をつけていて、気持ちがとても明るくなりました。

Img_0240_2

店内も家庭的な雰囲気でとても落ち着きます。

Img_0230

Img_0237

この日はクリスマス前の平日でしたので僕ともう1組しかお客はいませんでしたが、奥の部屋ではピザをたくさん箱詰めしていました。観光客メインではなく地元に根付いているお店なんでしょうね。

いろいろと美味しそうなメニューがありましたが、手軽なランチセットを頼みました。メインが松崎産の黒米入りシーフードリゾットで、サラダとコーヒーが付いていて千円ちょっとだったように記憶しています。

Img_0233

クリーミーだけど素材の風味が生きていて、飽きの来ない素晴らしい味付けでした。伊豆ならではのサザエや金目鯛を使ったメニューもあるようでしたが、観光地というプレミアなしでも十分味で勝負できるお店だな、と感じました。

食後に追加したジェラートがまた美味しかったです。

Img_0235

あまり安いお店の多くない伊豆にあって、これだけの料理で1,500円未満というのは賞賛に値すると思います。伊豆じゃなくても安くて美味しい店として自信を持ってお勧めします。

県道沿いに立地しすごく目立っていますが、海沿いの国道136号線と違ってあまり交通量は多くないので、まったりくつろぐのにも良いと思います。
今度はぜひピザを食べてみたいと思っています。

Img_0238_2 

お店の駐車場で磯丸の記念写真を撮りました。

まわりは田んぼですが春には一面花畑になるそうです。また、店の前の道路を渡ると那珂川で、河川敷は桜並木になっていますので、サルーテに行くなら春がベストシーズンのようです。

|

« ごん太 いけんだ煮味噌定食 (下田市須崎) | トップページ | うな瀬 うな丼 (東伊豆町片瀬) »

3. 走行ログ」カテゴリの記事

6. 旨いモン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
めちゃオシャレなお店ですね。
ランチいいですね~
最近こんなお店に行ってないなァ~
暖かくなったらのんびりと一人でツーリングもしたいな~なんて考えます。といってもせいぜい片道3時間ぐらいのところまでですが・・・雨の日は磯丸に乗られないのですね。おいらは雪の日意外は乗ってますcoldsweats01 マジ着込むのでミシュランの人形みたいですが・・coldsweats02自分でも氷点下なのによく走るよな~なんて感心します。しかし先日の雪の日はシャーペット状とはいえ死ぬかと思いました。幸い気温は1℃でしたので凍結は免れましたが、マジやばかったです。weep

投稿: びわ吉 | 2010年2月14日 (日) 00時22分

びわ吉さん

ごぶさたしています。いつもありがとうございます。
お陰様で磯丸はとても快調で、その代わりメインテナンスネタがなくなってしまい、なんだか食べ歩き(走り)ブログみたいになってきています。(^^ゞ

雪の日以外はいつでもバイクってすごいですね。
僕の場合、寒さ(と言っても0℃以上ですが)はまだ我慢できるのですが、濡れると怖いし冷たいし後が面倒なので、雨の日は基本的には乗っていません。
不意の雨のために一応レインギアを持っているのですが、着脱が面倒で困っています。
ちょっと高くても上から下まで全天候タイプのウェアにしておくと手間が省けるのかも知れませんね。
びわ吉さんの雨対策なんかも、またブログでご紹介下さい。

ではでは。

投稿: のび作 | 2010年2月14日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/37549820

この記事へのトラックバック一覧です: サルーテ 黒米入りリゾット (松崎町那賀):

« ごん太 いけんだ煮味噌定食 (下田市須崎) | トップページ | うな瀬 うな丼 (東伊豆町片瀬) »