« 小川家 うな重 (下田市二丁目) | トップページ | カルフ~ル スウィーツ (東伊豆町稲取) »

2010年4月17日 (土)

ケニーズカフェ カレーライス (伊東市八幡野)

ここしばらくは特筆するようなことはなにもなかったので、少し前に行った美味しいお店を紹介します。伊豆高原のケニーズハウスカフェです。

Img_0408

伊豆高原はおしゃれなお店が沢山あってどこがいいか迷ってしまうので、いつものようにこあじさんの伊豆情報で予習して行きました。(ところでこあじさん、お怪我は大丈夫なのだろうか…。お大事に。)

なんでもビーフシチューが看板メニューとのことでしたが、ここはあえてこあじさんおすすめのカレーライスを注文。

Img_0409

ドライカレー風の中央のルーとライスの周りに回しかけられたコクのあるルーを合わせて食べると、とても味に深みが出て美味しいです。どうやらこちらのお店の商品は東京都内のデーパートなどでも販売されているらしく、味については僕がどうこう言うレベルを超えているようでした。ほんと美味しかったです。

そして、食後にこちらを追加。

Img_0411

1つ480円もしますが、それだけの価値のある濃厚ソフトクリームです。happy01

テイクアウトコーナーでもソフトクリームに力をいれておられるようでしたし、きっと観光ガイドなんかでも紹介されていると思いますが、超ウマです!

うなぎに飽きたら今度はカレー巡りとかソフト巡りもよさそうです。

|

« 小川家 うな重 (下田市二丁目) | トップページ | カルフ~ル スウィーツ (東伊豆町稲取) »

6. 旨いモン」カテゴリの記事

コメント

のび作さんこんばんわ
リンク先のお店のHPを拝見したのですが、イイ感じです。カレーは1100円ですか? ビーフシチューも美味しそう。
野外スペースものんびり出来そう
行ってみたくなりました。

投稿: びわ吉 | 2010年4月18日 (日) 01時30分

どうもです。

伊豆高原はおしゃれなお店が多いですね。ちょっと高めですが相応の雰囲気と味が楽しめるようです。「ようです」と言うのは僕もまだ殆ど入ったことが無いからです。

もし機会があればぜひどうぞ。

投稿: のび作 | 2010年4月18日 (日) 18時36分

ソフトクリームを目指して走るのでしたら、旦那の「酪農王国オラッチェ」を強くお勧めします!

R135→県道12ルートですと熱海以降の景色と和かさは癒しの一言です(^-^)
登り勾配が急ですが、GN125Hの太いトルクなら全く問題ありませんし。
甘くてとろけるソフトクリーム、是非ご賞味ください♪

投稿: 若葉 | 2010年4月19日 (月) 21時49分

>若葉さん

オラッチェ有名ですよね。確か僕の持っているガイドブックにも出ていたような気がします。今度ぜひ行ってみます。

ところで、丹那じゃなくて旦那、で間違いないでしょうか? ご主人様にもよろしくお伝え下さい…で、いいのかな?

伊豆初心者の僕ですが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: のび作 | 2010年4月20日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/37549806

この記事へのトラックバック一覧です: ケニーズカフェ カレーライス (伊東市八幡野):

« 小川家 うな重 (下田市二丁目) | トップページ | カルフ~ル スウィーツ (東伊豆町稲取) »