« ケニーズカフェ カレーライス (伊東市八幡野) | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その10 »

2010年4月23日 (金)

カルフ~ル スウィーツ (東伊豆町稲取)

時々立寄る地元のケーキ屋さんカルフ~ルです。河津町にあるうなぎの大川屋の帰りにも寄りました。

C

白田と稲取の間の国道135号線が一番高くなったところ、10mほど国道から下がったところにあります。大きなイチゴの看板は国道135号線からも見えるので初めてでも分かると思います。


大きな地図で見る

店内はカフェ併設なので、立寄る時は海を見ながらコーヒーとケーキでくつろぎます。

Img_0404

初めてこのお店を知ったのは、頂き物だったロールケーキだったのですが、これがとても美味しかったので、どんなお店か気になって出かけて見ました。

初めて行った時はこれを

Img_0205

2回目はこれを

Img_0405

頂きました。

どちらもとても美味しかったです。これから時間をかけて、もっといろいろ食べてみたいと思います。

味もさることながらお店の雰囲気もとてもいいです。観光客目当てのお店ではなさそうで、カジュアルだけどとにかく落ち着けます。

|

« ケニーズカフェ カレーライス (伊東市八幡野) | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その10 »

6. 旨いモン」カテゴリの記事

コメント

こ、これはまた・・オトメチックな・・(^^; イチゴがウリのようですが、やはり旬が一番なのでしょうか? 

投稿: ココパパ | 2010年4月24日 (土) 12時53分

>ココパパさん
どうもです。甘い物好きなもので…。

このお店、地元の元オトメ達も集うようです…。 (^^ゞ

イチゴといえば、観光地化されていますが、河津の七滝茶屋( http://www.nanadaru.com/htmls/gurume/nanatakijyaya.html )のクラッシュドストロベリーは絶品です。
甘いものがお好きでしたらこちらもお勧めです。

投稿: のび作 | 2010年4月24日 (土) 19時17分

のび作さんこんばんわ
どちらも美味しそう
どちらかを選ぶとするとイチゴの方かな・・
最近、こういうおしゃれなお店に縁が無くて・・・すき屋が多いなあ・・・・

PS:タイヤ交換しましたよ。
近々ブログにアップします
これがまた、色々問題でして・・・

投稿: びわ吉 | 2010年4月25日 (日) 00時26分

>びわ吉さん

僕ももっと行きたいとか言いながら、たまにしか行けていません。

タイヤ、おめでとうございます! と、素直には喜べなそうな文面ですね。また詳細をびわ吉さんのブログにアップして下さい。

僕の方は今バッテリー交換を画策しています。

投稿: のび作 | 2010年4月25日 (日) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/37549805

この記事へのトラックバック一覧です: カルフ~ル スウィーツ (東伊豆町稲取):

« ケニーズカフェ カレーライス (伊東市八幡野) | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その10 »