« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月23日 (土)

松琴楼 うな重 (神奈川県小田原市)

今年(2010年)の5月のことですが、電車で小田原に行った時に松琴楼といううなぎ屋さんに寄りました。


大きな地図で見る

小田原駅から徒歩で5分ぐらいのところです。老舗っぽい店構え。

Image789

メニューです。

Image787

一番小さい140gのうな重を注文。

Image786

メニューには書いていなかったけどサービスで骨せんべいが付いてきました。得した気分happy01

注文してから焼きあがるまでの20~30分のまったりとした時間が好きです。その間に骨せんべいを少しつまみます。香ばしくていいですね。もっと食べたかったのですがうな重といっしょに写真を撮るために残しておきました。

で、これがそのうな重。重と言う名前ですが丼に入っています。

Image788

最小でも結構ボリュームあります。脂がよく乗ってます。タレは甘さをかなり抑えていて今までとはちょっと違う感じ。好き嫌いがあるかもしれませんが、うなぎ本来の味がしっかり味わえます。対照的に肝吸いはあっさりしています。お新香もさっぱり系です。骨せんべいも付いて1、260円はかなりお得感ありではないでしょうか。

春だったので空いていましたが、大口の出前注文の電話を受けているのが聞こえたりしていましたので、地元で人気のお店なんでしょうね。

満足、満足。delicious ご馳走様でした。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ご無沙汰…でした <(_ _)>

いろいろありまして、しばらくブログを放置しておりました。ご心配頂いたかもしれない皆様、どうもスミマセンでした。<(_ _)>

何人かの方にはコメントを頂きながらそのままになっており申し訳ありません。今さらですが、順にレスさせていただこうと思っています。

決して事故とかではありませんのでご安心を…。ブログを休んでいる間も磯丸には乗り続けていました。その間のネタも少しはあるので、そのうち紹介しますね。

しばらく更新ペースは鈍いままだと思いますが、また楽しくやっていきたいと思います。

よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »