« ご無沙汰…でした <(_ _)> | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その13 »

2010年10月23日 (土)

松琴楼 うな重 (神奈川県小田原市)

今年(2010年)の5月のことですが、電車で小田原に行った時に松琴楼といううなぎ屋さんに寄りました。


大きな地図で見る

小田原駅から徒歩で5分ぐらいのところです。老舗っぽい店構え。

Image789

メニューです。

Image787

一番小さい140gのうな重を注文。

Image786

メニューには書いていなかったけどサービスで骨せんべいが付いてきました。得した気分happy01

注文してから焼きあがるまでの20~30分のまったりとした時間が好きです。その間に骨せんべいを少しつまみます。香ばしくていいですね。もっと食べたかったのですがうな重といっしょに写真を撮るために残しておきました。

で、これがそのうな重。重と言う名前ですが丼に入っています。

Image788

最小でも結構ボリュームあります。脂がよく乗ってます。タレは甘さをかなり抑えていて今までとはちょっと違う感じ。好き嫌いがあるかもしれませんが、うなぎ本来の味がしっかり味わえます。対照的に肝吸いはあっさりしています。お新香もさっぱり系です。骨せんべいも付いて1、260円はかなりお得感ありではないでしょうか。

春だったので空いていましたが、大口の出前注文の電話を受けているのが聞こえたりしていましたので、地元で人気のお店なんでしょうね。

満足、満足。delicious ご馳走様でした。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!


|

« ご無沙汰…でした <(_ _)> | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その13 »

6. 旨いモン」カテゴリの記事

コメント

のび作さん、はじめまして。(o^-^o)
海老名在住でGN(赤)乗りの ろんもも と申します。
以前よりブログを楽しく拝見させていただいておりました。
8月にGNを購入してから通勤仕様で乗っておりましたが、これからは色々とカスタムにも手を出していこうかと思っております。( ̄ー ̄)ニヤリ
これからもよろしくお願いいたします。 o(_ _)oペコッ

投稿: ろんもも | 2010年10月27日 (水) 14時10分

お久しぶりです!お元気そうで何よりです(^-^)

私はブログの更新は「気が向いたとき」と割り切っているので、更新したい時はバンバンしますし、そうでない時は思いっきり放置します…笑

楽しむためのブログなんです。そのくらいの図太さでいいと思いますよ(^^)v


小田原といえば私の出身地。
今でも月1で行っていますが、良いとこですよね。
先日はGN125Hに乗って小田原に向かう途中、真鶴に寄ってきたのですが、小さな半島でもゆっくり回るとなかなか楽しめますよ!

投稿: 若葉 | 2010年10月27日 (水) 23時48分

 リンク貼って頂き、有難うございますw
自分のブログはネタはあるのですが、ついつい更新が延び延びです^^;
 まあ、週末は台風で出かけられないので、そろそろ書こうかと・・・

 小田原は伊豆箱根方面に行く際、ついつい通り過ぎてしまいますので、プチツーリングで廻ってみようかな~と思います。
(千葉県在住なので、佐原はよく行くのですが・・・)

投稿: ぴーす | 2010年10月28日 (木) 23時37分

美味しそうですねえ。
いいですねえ。
私も早くGNで美味しいものを食べに行きたいです。

投稿: hummeier | 2010年10月30日 (土) 17時29分

>ろんももさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
赤は華やかでいいですね。通勤だけではもったいないですよね。
カスタムですか、楽しみですね。是非インプレなどをお聞かせ下さい。
これからよろしくお願いします。

>若葉さん

ご無沙汰でした。ご心配をおかけしスミマセンでした。m(__)m
若葉さんは小田原にゆかりのある方だったのですね。僕も磯丸で小田原まで出たことも何度かあります。漁港の食堂の刺身丼が美味しかったです。でも他にもいくらでも美味しいお店がありそうですね。
真鶴半島にも一度行ったことあります。ちょっと稲取と雰囲気が似ているような気がしました。どちらも魚の美味しいお店が軒を連ねていますよね。
これからもまたよろしくお願いします。

>ぴーすさん

どうもです。佐原、ぴーすさんのブログで初めて知りました。風情のあるところですね。
千葉から小田原って200kmはないようですね。思ったより近いです。僕も紹介できるほど小田原のことを良く知りませんが、見るもの食べるもの色々ありそうですよ。
僕もがんばって千葉方面にもツーリングしてみようかな。

>hummeierさん

はじめまして。hummeierもGN乗りですか。それとも購入予定でしょうか。どちらにしてもGNはいいバイクだし、小田原はいいところですよ。ぜひGNで美味しいもの食べに行ってください。
これからよろしくお願いします。

投稿: のび作 | 2010年11月 1日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/37549628

この記事へのトラックバック一覧です: 松琴楼 うな重 (神奈川県小田原市):

« ご無沙汰…でした <(_ _)> | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その13 »