« チェーンメンテ その1 | トップページ | チェーンメンテ その2 »

2010年11月 6日 (土)

ブログのデザインを変えてみました

今までも左上にカレンダーが表示されていたと思うのですが、ココログのカレンダーってよそのブログと違って、記事の日付に連動して動いてくれないんですよね。

10月の記事を表示したらカレンダーも10月になったり、カレンダーをクリックして前の月の記事を表示したり、できないかなぁ、と思っていたら、

ココログ最強カレンダー

という便利なツールがあることがわかりました。

これを使えば、上記のようなことが普通にできるようになります。

早速僕のブログでも使わせてもらうことにしたのですが、土日の色が今までの背景色だと見えにくくなってしまいました。そこで、ついでに全体のデザインを変えてみました。

まあ、あまり雰囲気は変わっていないかもしれませんね。

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

|

« チェーンメンテ その1 | トップページ | チェーンメンテ その2 »

7. その他」カテゴリの記事

コメント

お初です
同じくGN乗りです
現在5000kmオーバー
今年の6月納車でした
購入前に何度もお邪魔いたし
リサーチに大変助かりました
足跡も残さず大変失礼致しました
改めて御礼申し上げます
GN乗りとして情報、アドバイスをお願い致します

固い事はこれでよし
また寄ります
今タコメーターが壊れていてゴチャゴチャしてます

投稿: gigirider | 2010年11月 7日 (日) 19時43分

gigiriderさん

こんにちは。以前に頂いたコメントも消えてませんよ。happy01
ここの下の方にあります。

http://gn125h.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/gn125h-889b.html

早くタコメーター直るといいですね。
gigiriderさんのブログへもリンクを張らせてもらいました。これからもよろしくお願いします。

投稿: のび作 | 2010年11月 8日 (月) 08時58分

今晩は、う~ム
年は取りとう無いのう....scissors

投稿: gigirider | 2010年11月 8日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/37551091

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのデザインを変えてみました:

« チェーンメンテ その1 | トップページ | チェーンメンテ その2 »