« Yahoo! ワイワイマップ | トップページ | 久々のチェーンメンテ »

2011年1月31日 (月)

ぶらっと富士宮やきそば

古いネタですが、せっかく写真を撮ったからアップしておこうと思います。

昨年の9月のある日、突然やきそばが食べたくなり、「やきそばと言えば富士宮!」と思い立って、ぶらっと富士宮まで行ってみました。

途中寄り道をしながらのんびり走ったので片道約3時間。snail


大きな地図で見る

あちこちのお店で普通に食べられるようですが、とりあえず「わざわざ来た」と言う感じのする「富士宮やきそば学会アンテナショップ」で食べてみました。

Img_0698

普通に美味しかったです。でも今は近所のセブン○レブンでも買えるので、それだけのためにわざわざ来ると、期待の大きさに負けてしまうかもしれませんね。sweat01

この日はやきそばメインであったことは間違いないのですが、来るべきロングツーリングにそなえて土地勘を養いたかったこともあり、走り自体を楽しんで来ました。

せっかく遠くまで来たので、浅間大社にお参り。

Img_0687

普段、神社仏閣に参らない僕ですが、境内はとても綺麗で癒されました。

Img_0689

Img_0690

湧玉池は本当に綺麗です。

Img_0693

Img_0697

Img_0692

何と言うこともないプチツーに出ると、小さい頃遅くまで自転車で遠くを目指した時の記憶がよみがえります。ライダーの原体験ってそんなもんかもしれませんね。(えっ、僕だけ?!)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

|

« Yahoo! ワイワイマップ | トップページ | 久々のチェーンメンテ »

3. 走行ログ」カテゴリの記事

6. 旨いモン」カテゴリの記事

コメント

原体験、同感です。小学生の頃、海まで遠出したり、山をかけめぐったり・・。もしかしたら偉大な冒険家たちも同じかもしれませんヨ。

富士宮焼きそば、美味そうですね。 こっちの7-11でも売っているのかな?今度覗いてみようっと。

投稿: ココパパ | 2011年2月 1日 (火) 12時39分

ココパパさん

具合はいかがですか?

今は海山に囲まれた伊豆に暮らしていますが、僕は下町育ちなので小さい頃(たぶん小学校に上がるよりも前)自転車で商店街を抜け、市場を抜け、町工場の間をぬって、運河の土手を走って、ひたすら遠くへ向かった時の景色がまぶたに焼き付いてるみたいです。
三丁目の夕日の世界ですね。(^_^)

富士宮やきそば、B-1グランプリを取ってから有名になりましたね。東京なら多分簡単に見つかるんじゃないでしょうか。

投稿: のび作 | 2011年2月 1日 (火) 22時38分

お疲れさまでした。3時間とはずいぶん走られたのですね
小学生の頃、どこまでいけるか自転車でドキドキしながら試した事と、プチツーのドキドキ感は似てますねェ 
これって男性独特のロマンかも
女性にはわからないと思うかもw

投稿: びわ吉 | 2011年2月 4日 (金) 22時29分

ごくたまに真っ直ぐ真っ直ぐ遠くへ行きたくなるんです。sweat01
日が暮れてもぜんぜん平気な自分を発見して、ああ大人になったんだなぁ(年を取ったなぁ、が正解ですが…)とか感慨にふけってしまいました。
男女差は考えたことなかったですけど、そういえば女子が自転車で遠出したとか言う話は聞いたことないですね。どうしてなんでしょうね?

投稿: のび作 | 2011年2月 5日 (土) 08時34分

バイク旅は、目的となるメインイベント以外でも、道中の旅路を楽しむことが出来るのが魅力ですよね(^-^)
ともすれば、どちらがメインなのか分からなくなることもしばしば…

結局のところバイク旅において、本当の目的は「愛車との時間を愉しむ」に尽きる気もします。

投稿: 若葉 | 2011年2月 5日 (土) 16時50分

若葉さん

コメントありがとうございます。
バイクじゃなかったら、僕もやきそばだけのために突然90kmも離れたところまで出かけませんね。
おっしゃるとおり、愛車と過ごすことそのものが楽しみなんですね。
これからも無理せず気長に時間を重ねて行きたいと思っています。
ぜひ若葉さんもGN大事にしてくださいね。

投稿: のび作 | 2011年2月 5日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/37549790

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらっと富士宮やきそば:

« Yahoo! ワイワイマップ | トップページ | 久々のチェーンメンテ »