« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月15日 (火)

久々のチェーンメンテ

チェーン交換後、保管用のグリスを完全に落とし切るために一度だけ真剣にチェーン清掃しました。

それから約2ヶ月…。途中で一度ルブ追塗布したものの、寒さでメンテする気が起きず、雨が降らないのをいいことに、その後約800kmずーっとほったらかしていました。

そろそろヤバいんじゃないだろうか、サビサビかも…、という不安に駆られて、ちょこっと見てみました。

その結果がこれ。

Image020_2

意外にもと言うか、もくろみどおりと言うか、ノーメンテだった割には汚れていません。

Wako'sチェーンルブ、やるね。

まだまだ寒いので、大急ぎで最低限のメンテを敢行!

空拭き & ルブ追塗布、…だけです。(^^ゞ

それでもこの程度には綺麗に! 

Image021_2

ニュートラルに入れてセンタースタンドかけて後輪を手で回すと楽に3回転は回るので、良しとします。

ルブをWako'sに変えた時のもくろみ、「なるべくメンテの手を抜く」はきちんと達成できています。(^^ゞ  もっと暖かくなったら真面目にメンテします。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »