« かっぱ食堂 肉チャーハン (東伊豆町稲取) | トップページ | ふるさと 肉チャーハン (東伊豆町白田) »

2011年4月24日 (日)

青木さざえ店 伊勢海老天丼 (南伊豆町湊)

写真を撮ったもののアップしそびれていたので、今さらですが記事にしてみました。

去年の12月、伊豆南端の弓ヶ浜にある青木さざえ店に行ってきました。

大きな地図で見る

伊豆のガイドブックにもよく登場する有名店ですが、もともとは地元のホテルなどにも鮮魚を納めている卸業者さんだそうです。そこが観光客向けに食堂もやっているということで、ネタの質には絶対の自信を持っておられるようです。

Img_0766_2

写真には写っていませんがツーリングとおぼしきバイクが5~6台とまっていました。他にもわざわざ車や電車で来られた方も多いようでお店は大賑わいでした。

お店の看板にも伊勢海老があしらわれていますが、ここの看板メニューはこれ、伊勢海老天丼です。

Img_0761

豪華です!! happy01 伊勢海老が多分1/2尾ぐらいたっぷり入っていて、お値段は確か1,800円だったと思います。まあ絶対額としてはそんなに安くはないですが、他所で食べることを思えばお得感いっぱいです。

伊勢海老天丼を頼んでいる方が多いようでしたが、他にも美味しそうなメニューが沢山あるので、他のものも気になりました。リピーターの方も多そうです。

Yumigahama2

この日は陽射しがとても柔らかく12月にしてはとても暖かかったことを覚えています。夏は海水浴客で混雑するらしいですが、冬の砂浜は静かで心が和みました。

Img_0763

夏になる前にもう一度行こうかな。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

|

« かっぱ食堂 肉チャーハン (東伊豆町稲取) | トップページ | ふるさと 肉チャーハン (東伊豆町白田) »

3. 走行ログ」カテゴリの記事

6. 旨いモン」カテゴリの記事

コメント

なんとも…同じタイミングで同じお店の記事が上がるとは思いませんでした…(^_^;)
私も先日の「黒いGNとピース…」という話の際に、青木さざえ店に寄っていました。

伊豆には長年住んでいますが、素晴らしいお店ってまだまだいくらでも出てくるものですね(^_^)
私も今後、旅先に寄った美味しいお店は積極的に紹介していきたいなぁと思います。

投稿: 若葉 | 2011年4月25日 (月) 02時00分

おお~~~~めちゃ旨そうですやんscissors
大きな伊勢海老
美味しそうだ~~
おいらも食べログ考えようっと

投稿: びわ吉 | 2011年4月25日 (月) 22時40分

>若葉さん
奇遇ですね。僕が行ったのは少し前ですが、弓ヶ浜は冬でも日差しが暖かいですね。
今度は刺身や磯物を是非頼んでみたいと思います。

>びわ吉さん
まいどです。他に楽しみがないもので。(^^ゞ
びわ吉さんの食べログも期待してますよ~。
近江牛ですか~、鮒寿司ですか~。

投稿: のび作 | 2011年4月26日 (火) 21時34分

伊勢海老天丼美味しそうですw
下田に行く機会があれば是非食べたいです。

投稿: ぴーす | 2011年4月28日 (木) 20時23分

>ぴーすさん
若葉さんのブログにもありましたが、他にもお得なメニューが沢山あるようなので、僕もまた行きたいと思っています。

ガイアで南伊豆までだとかなりのロングツーリングになるでしょうけど楽しめると思いますよ。

投稿: のび作 | 2011年4月28日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/38040693

この記事へのトラックバック一覧です: 青木さざえ店 伊勢海老天丼 (南伊豆町湊):

« かっぱ食堂 肉チャーハン (東伊豆町稲取) | トップページ | ふるさと 肉チャーハン (東伊豆町白田) »