« 青木さざえ店 伊勢海老天丼 (南伊豆町湊) | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その17 »

2011年4月29日 (金)

ふるさと 肉チャーハン (東伊豆町白田)

肉チャーハン・シリーズ第2弾はこちら、ふるさと です! (って、いつからシリーズ化されたんだ? (^^ゞ )

熱川と稲取の中間にあり、とても地味で目立たない風情ある片瀬白田の駅すぐ近くにある中華屋さんです。

大きな地図で見る

すごく分かりやすく肉チャーハンを最前面にプッシュしておられます。 何と、のれんにまで「変わったチャーハン」の文字が(爆)。
でも店構えはごく普通の街の中華屋さんの風情ですね。

何度かお邪魔していますが、そんなに混んではいないのにいつも繁盛しているお店の活気が感じられます。お客さんが入れ替わり立ち代り次々と来るからでしょうか。

Image0192

普通に地元の方が利用する食堂ですが、テレビでも何度か紹介されているらしく、あちこちに色紙などが飾ってあります。

そして、これがふるさとの肉チャーハン(850円)!

Image0172

写真を撮っていたら、隣のテーブルのお客さんも同じように撮影中…でした。(^^ゞ
今頃はどこか他でもブログに載っているんでしょうね。

お味の方ですが、先日紹介したかっぱ食堂のより少しとろみがあり、マイルドな味付けです。こちらもマイウ~。(^u^)
一気にいただいてしまいました。ごちそうさまでした。

こちらのお店は国道135号線からもすぐで、交差点にはこんな看板も出ています。駐車場も6台分ぐらいあったと思うので観光客の方も結構来るのかもしれませんね。

Image0212 

がんばってますね。語呂合わせの「ふるこい」って「ふるさとへ来い!」ってことですかねぇ。ちょっとむりがありますねぇ…。(^^ゞ でもこういう強引さって、あると思います!

あ、ちょっと古かったですね。(^^ゞ 「あると思います!」の人、最近どうしてるんでしょう…。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

|

« 青木さざえ店 伊勢海老天丼 (南伊豆町湊) | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その17 »

3. 走行ログ」カテゴリの記事

6. 旨いモン」カテゴリの記事

コメント

びわ吉さんのところから飛んできました
もしかしたら同世代かもしれませんね(45歳のおやじですけど)
SRXに大反応です同じヤマハ乗りでしたか
自分はTZRのゴロワーズカラー乗りでした
実はガンマ400が欲しくて免許取りましたけど
ちなみにヘルメットはマルチテックのグラフィックで若作りしてます
機会があればオフ会したいですね(高速乗れないから辛いですけど)

投稿: オールドルーキー | 2011年5月 1日 (日) 10時11分

>オールドルーキーさん
コメントありがとうございます。年齢はビンゴ!同い年です。

僕は昔も今も走り屋ではありませんので、SRXの性能の半分も引き出せなかったんじゃないかと思います。本当はCBX400にあこがれたのですが(ほんとのほんとはCB750FOURですが当時は限定解除は至難の業でしたね)、車体が僕に対してデカすぎたのであきらめました。

オフ会もいいですね。兄弟車のGZの方はオーナーズクラブもあるようですが、GNは乗ってる人が多い割りにソロ志向の方が多いのかもしれませんね。オールドルーキーさんはどちら方面の方でしたっけ?

投稿: のび作 | 2011年5月 2日 (月) 01時13分

自分お住まいですけど
北陸地方です ほとんどの方が関東や関西方面なので
オフ会参加は難しいのですけど
ちなみに、バイクが好きになったのは、750ライダー見たのが初です
でも未だに2ストの音や加速感が好きですね
直線のみ死ぬほど飛ばすコーナーは、死ぬほど遅いヘタレライダーで
ストレートの狼とか狼の皮かぶった羊と言われてました

投稿: オールドルーキー | 2011年5月 3日 (火) 20時19分

オールドルーキーさん

そうですか、では冬は大変なんですね、きっと。
遠いと言っても狭い日本のこと、岐阜、長野、群馬、などの山へ向かえばちょうど等距離ぐらいかもしれませんね。うまく場所を選べば日帰りでも大丈夫じゃないですかね。夏休みとかならいいかも。

それはそうと750ccライダーまで出されてしまっては、僕の涙腺は緩みっぱなしです。(T_T)
CB750FOURで気付きました?
作風が途中から変わってしまったのはご存知と思いますが、いつ頃読まれていましたか? 僕は初期の頃が好きでした。
小学6年の頃一番ハマっていたのですが(そんなにハマったのは仮面ライダー以来でした)、僕も絶対ナナハンで学校の階段を屋上までのぼる高校生になってやる!!(ってどんな高校生やねん?)って思いましたもん。

第1巻は僕にとってはバイブルです。大人になってから買い直して今も手元にあります。
東京に住んでたときは意味も無くガス橋まで行き、このガス管の上を750ccで走ったのか…、と感慨にふけったりしていました。(←オイオイ、フィクションだろ)
750ccライダーについて語り始めると止まらなくなりそうなので、今日はこの辺で…。

ところで、僕は2ストマシンには触れたこともなく、その醍醐味は全く理解していません。すみません、根っからのヘタレなもので。さしづめ羊の皮をかぶった亀です。(^^ゞ
今は規制のせいで2ストマシンってなくなっちゃいましたね。これも残念なことです。

ところで、オールドルーキーさんはブログを書いたりはされてないのですか?

投稿: のび作 | 2011年5月 3日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/39794677

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと 肉チャーハン (東伊豆町白田):

« 青木さざえ店 伊勢海老天丼 (南伊豆町湊) | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その17 »