« 初めてのマスツー その1 | トップページ | 第1回 全国GN125ミーティング やりましょうか »

2011年5月 8日 (日)

初めてのマスツー その2

初めてのマスツー、原付2種のツーリング倶楽部ですからスクーターがほとんどです。MT車は6台中2台だけです。

さて、最初の目的地は神奈川県の人造湖、宮ヶ瀬湖です。千鳥走行で目指します。千鳥走行ってやったことないのでこちらで事前学習しておきましたが、それでも緊張します。そもそも集団で走るというのは小学校の時に友達と自転車で出かけた時以来です。
それでも20分ほどで難なく宮ヶ瀬湖に到着しました。前後を走ってくださった方の気配りのお陰です。

宮ヶ瀬湖に到着してすぐ昼食にしました。ふらっと入ったお店「丸太小屋レストラン びんずる」は清川村特産品の「清川恵水ポーク」のお店でした。雰囲気もよく美味しくボリューム的にも満足できました。ラッキー!

湖畔です。

Img_5

渋滞に巻き込まれないよう、眺めを楽しんだのもつかの間、早々に第2の目的地、服部牧場へと向います。

こちらは大変な混雑です。駐車場待ちの車が長い列を作っています。幸いバイクは別枠で誘導してもらい無料で駐輪可能でした。ラッキー、その2!

そして、牧場と言えば、そうソフトクリームです。こちらも長蛇の列で30分以上待たされました。自分の分は受取ると同時に半ば反射的にパクッと一口食べてしまったのでsweat01、一緒に行った方のブログから写真を拝借させてもらいました。

Img_6

この牧場では乳牛はもちろんですが、他にもいろいろな動物を飼育しているようです。

Img_3

ヤギの赤ちゃんが豚と仲良くしていたのが印象的でした。

Img_4

さて、シメは峠です! 丹沢のヤビツ峠へ向いました。先頭の方の好みなのかかなりハードな走りとなりました。付いて行くのがやっとでした。sweat01

峠の駐車場で皆さんのバイクが並んだところを記念撮影camera

Img_1

奥に停めたせいもありますが、磯丸が小さく見えますね。もう1台のMT車はジェベル200ですが一緒に下道ツーを楽しんで下さっています。スクーターは全て原付2種ですが、結構デカイですね。

峠を越えたら流れ解散でした。短い時間でしたがとても楽しかったです。

本日のコースとポイントです。

より大きな地図で 宮ケ瀬ショートツーリング を表示

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

|

« 初めてのマスツー その1 | トップページ | 第1回 全国GN125ミーティング やりましょうか »

3. 走行ログ」カテゴリの記事

コメント

おお~いいな~オフ会ですやん
GNもオフしたいのですが、いかんせんご近所が居ないです
GN125談議に花を咲かせてバーベキューなんて想像しちゃいます
もちろん嫁抜き子供抜きで(爆)
GNオタク談議したいな~

投稿: びわ吉 | 2011年5月 8日 (日) 22時57分

GNオーナーのご近所さんはなかなかいませんよね。
「第1回 全国GN125ミーティング(EもHも寄っといで!(仮))」でもやりますか。happy01
オールドルーキーさんは北陸だし、ぴーすさんは市川だから、諏訪湖辺りなら中間地点ですかね。

投稿: のび作 | 2011年5月 9日 (月) 20時13分

オフ会良いですね^^ GNでは特に単独ツーリングが多いので、
マスツー羨ましいです。
GNオフ会企画あれば、ぜひ参加したいです^^

それはそうと、神奈川県まで来られたのですねw

GNでは有りませんが、他のバイクでヤビツ峠は何度か行きました。
峠にある湧き水が美味しかったです。

投稿: ぴーす | 2011年5月10日 (火) 21時02分

先日の神奈川への用事というのは、オフ会のことだったんですね!!
私も昔別の趣味のオフ会はくやっていたんですが、ここ数年はめっきりです。

もしGNオフなんか出来たら本当に楽しそうですね(*^^*)

投稿: 若葉 | 2011年5月10日 (火) 22時24分

>ぴーすさん

いつもコメントありがとうございます。普段チョイ乗りばかりなのでたまに遠出できると楽しいですね。

それはそうと、ほんとにオフ会やりましょうか。
こんなの↓立ち上げてみたので、
http://www1.rocketbbs.com/412/gn125.html
良かったら何か書き込んでください。
よろしくお願いします。

投稿: のび作 | 2011年5月11日 (水) 20時56分

>若葉さん

いつもコメントありがとうございます。
若葉さんとは近いんだから、もっと気軽にお会いしてもいいのかもしれませんけど(すれ違ってるのかも知れませんが)、せっかくならもうちょっと多くGN乗りが集えるといいな、と思い、とりあえず打ち上げてみました。

http://www1.rocketbbs.com/412/gn125.html

若葉さんも、↑↑良かったら何か書き込んでください。
よろしくお願いします。

投稿: のび作 | 2011年5月11日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/39904730

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのマスツー その2:

« 初めてのマスツー その1 | トップページ | 第1回 全国GN125ミーティング やりましょうか »