« ちょっといい話 | トップページ | ブレーキ・メンテ »

2011年10月19日 (水)

GPz番長

先述のバイク屋さんの店頭に「For Sale」と書かれたGPz400Fが置いてあります。

やっぱり昔のバイクはデカい。SRX250はフェザー級ファイターのイメージだったけど、やっぱりGPz400Fは一言で言うなら、番長!

僕の自己イメージの対極にあるバイク。でも一度は乗ってみたい。いまどきのリッターバイクなんかより100倍カッコいい! 

 

一応あれに乗れる免許持ってんだよな…。54馬力? すごっ! 足着くかな? 車検代がかかるよな…。高いかな? いや中古だから大したことないかも…。あれなら高速も乗れるよな。そうすると遠出も楽々? 四輪車を買うことを思えば安いよな。ウェアは今のままでもいいし。四輪車に比べたら燃費もいいよな。四輪車に比べたら場所も取らないし…。

 

(゚o゚;) ハッ

 


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

|

« ちょっといい話 | トップページ | ブレーキ・メンテ »

7. その他」カテゴリの記事

コメント

画像は無いですか?いくらですか?
距離はどのくらいでしょうか?!
のび作さん、本気なら全身鎧で!♪

投稿: マルスージ~ | 2011年10月19日 (水) 19時28分

のび作番長!
それは買いでしょう!
心許せるバイク屋さんで、心奪われる禁じられたZ。
遅いとか重いとか関係無く、きっと運命ですよ。
乗れるのは今しか無いかもよ・・・。

投稿: 玉井次郎 | 2011年10月19日 (水) 19時36分

お~!なんだかイジローさんも
実はゼット系好きそうだにゃ~!

のび作さんに買ってもらって、
伊豆スカで試乗会しましょ!♪
ってミーティングもいいかも!
ウヘヘ(;´д`)

投稿: マルスージ~ | 2011年10月19日 (水) 19時51分

>マルスージーさん
気力、体力、財力、どう考えても無理です!! でも見るとドキドキするので、見ないようにしています。(^^ゞ

投稿: のび作 | 2011年10月19日 (水) 19時57分

>井次郎兵衛さん
また「遅い」とか言ってオラを煽る気だな! 180km出たら振り落とされるじゃないっすか。警戒、警戒!

投稿: のび作 | 2011年10月19日 (水) 19時59分

のび作さんが買わないなら、
オラ、真面目に検討します。
ので、スマホへメールして
下さいませ!♪

投稿: マヌス | 2011年10月19日 (水) 20時09分

>○す番長!
本気っすか? 3台持ち? 太っ腹!

投稿: のび作 | 2011年10月19日 (水) 20時21分

オラ、今月末に定期が
30万程、マーキュリーに
なるんで、本体だけなら
なんとか買えます~♪!♪
あとは値段しだいだす。

投稿: マルス | 2011年10月19日 (水) 20時24分

のび作番長!
そんな気力・体力・財力なんて考えてたら、感性がドキドキするマシーンには乗れませんぜ。
以前入っていたハーレー会のメンバーには、80才以上の方々が10人は居ました。
数人はFLHにサイドカーを付けて、死ぬまで乗ってましたよ。

>マルス+スージー的でアレさん
Z系好きですね~。
今所有しているZは「Z50」ですけど・・・。

投稿: 玉井次郎 | 2011年10月19日 (水) 22時34分

>イジローさん
それって、『もんもんもんキー』
だすか?だすね!だすな♪

投稿: マルスージ~ | 2011年10月20日 (木) 00時25分

>井次郎兵衛どん
またそうやって煽りますな。
磯丸を愛しているからそんな簡単に乗り換えたりはしません!
(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

投稿: のび作 | 2011年10月20日 (木) 00時31分

いや~、番長号はセカンドバイクにすればいいじゃないですかぁ!
マルチャンみたいに…。
乗り換えちゃったら、ミーティングの会に参加できなくなりますよ~!管理人さんの立場で(笑)。
私にとっては羨ましい限りです。
私は今年長男の中免取得に触発され、念願のバイク免許を取得したのですが、家計の事情で原2を超える選択肢は無かった為、小型二輪で自分を戒めました(週末のみの教習で7時間の差も大きかった)。中免取っちゃったら絶対400に乗りたくなる自信もあった為(泣)。
子供三人の子育てが終わったら、大型取りたいです。
で、納車はいつですか??中古車って、本当にめぐり合わせですよねェ…私の鉄輪28号みたいにヾ(^-^;)

投稿: まあしい | 2011年10月20日 (木) 09時57分

>まあしいさん
煽らないで~、心がグラつく~!
同じですよ、諸事情考えると僕も絶対に無理なのは分かっているんです。叶わぬ恋だから余計に燃え上がるのか…?(^^ゞ

投稿: のび作 | 2011年10月20日 (木) 12時24分

無理だと思っても、諦めない限り大丈夫。
かなわぬ恋と思っていても、落とす方法はあるもんです。
諦めたらそこで終わり。
でも、諦めない限り可能性はある。

 絶対に
  絶対に
   絶対に諦めるな!

       by チャーチル

投稿: うっちぃ | 2011年10月20日 (木) 20時10分

>うっちぃさん

やめて~!

って自分で言い出したんですけど…。(^^ゞ

だいぶ平常心が戻ってきてるので、もう大丈夫です!!


そもそも僕にGPZなんて絶対似合わないし、取り回しができるかどうかも怪しいものです。

うん、もう大丈夫。

投稿: のび作 | 2011年10月20日 (木) 20時33分

手続きは終わりましたか?
取り回し無理しなければ問題ないです
カワサ菌は、一度感染すると治りません むふふふふ
自分でしたら買いますなー

投稿: オールド・ルーキー | 2011年10月20日 (木) 22時11分

 こんばんは^^
 北斗の拳のケンシロウの義兄であるトキに似た優しいのび作さんが、GPZ400Fに弐黒堂のバトルスーツを着て乗られるのを楽しみにしていますw (磯丸はセカンドマシンで)
 
 私は、GSX400S(勝手に命名、”脇差”)偽キリンで、へんなおじさん氏はGSで(サイクロン号別名 ”孫刀改”)でバトルしましょうw
 
 ↑ 大嘘です。 流石に三台も愛人持てませんw;
  し、腰痛で無理です。

投稿: ぴーす | 2011年10月20日 (木) 22時21分

>オールドルーキーさん
しばらくぶりです。お元気でしたか?
コメントありがとうございます。でも、そのコメントがいきなり、煽りって…(^^ゞ。

オールドルーキーさんも昔はGPZはあっちでもこっちでも見かけたんじゃないですか。
僕にとっては当時は400ccと言うと「かなり大きなバイク」というイメージでした。今時の400ccはもっと高性能なのかもしれませんけど少しコンパクトになった感じがして、嫌いじゃないけどそんなにはときめかないような気がします。

僕自身は当時はむしろCBX400 CUSTOMとかREBEL250とか、アメリカンがいいな、と思っていたのですが、先に免許取った友達に相談したら「アメリカンなんて取り回しが面倒だし風をモロに受けて長距離は疲れるから、VT250とかSRX250がいいよ」と言われSRX250に決めたのでした。

今GN125Hに乗っていて、やっぱり僕にはスリムでシンプルなバイクが合ってると感じています。本気モードになれば高速道路の右車線走れるぐらいのスピードも出ますしね(あ、サーキットでの話ですが (^^ゞ )。

投稿: のび作 | 2011年10月20日 (木) 22時31分

 私事ですが、一時期、我が家(実家)ではとんでもないことに成って居りまして、母がキレましたw;; (17年前の事)

 1 私 セロー225(89年式)、MTX50R、CD50、TS125R

 2 父 KL250(カワサキ)、TL125(ホンダ)×2
     カブ90二台、カワサキ250TR(2ST公道走行不可)
     (当時、ブリジストンの90は家に有ったのか不明です)
  

投稿: ぴーす | 2011年10月20日 (木) 22時34分

いやいや、大丈夫です。買ってしまいましょう。
のびしゃくさんは、もうGN100のパワーを使いきってサーキットの狼の如く箱根を疾風しているので、心の中では(もっとパワーが欲しい)と考えているのはまるっとお見通しでぃ。

衝動買いってものが世の中にはあります。
早くしないと売れちゃうよぉぉ。
もうこんないい出物は出やせんぜ旦那!

おじさんは、ホンダ←ヤマハ←スズキと所有しましたが、川崎車だけは、唯一所有したことがないのです。

乗りたいなあ。

投稿: へんなおじさん | 2011年10月20日 (木) 22時41分

>ぴーすさん
3台バトルの件、へんなおじさんだけ125ccのままですか? それはあまりにも過酷!

ガンダムも北斗の拳も完全にはついて行けていないのは微妙(?)な歳の差のせいです、きっと…。
弐黒堂のウェアはかっこいいですね~。(^^♪
と、思いますけど買いませんし着ませんよ。sweat01 念のため。

投稿: のび作 | 2011年10月20日 (木) 22時48分

>へんなおじさん
あれ~、ぴーすさんへのレスを書いている間に新たな煽りが…。

だから、買いませんってば! いや、買えませんってば!

へんなおじさんこそ、どうです、刀!

カタナ、を出すとudonkoさんが反応するかも。

投稿: のび作 | 2011年10月20日 (木) 22時52分

>ぴーすさん
ぴーすさんのお父さんは理解がある(と言うのか、その道へ引っ張っていた、と言うのか…(^^ゞ)方でうらやましいです。

僕なんか小さい頃は通学路でたまに見かけるバイクに釘付けになっていましたね。身近なところではバイク乗りはいませんでしたので。

高校入ってすぐの頃、僕の家にRZ50で乗り付けた友人が眩しく見えました。「100km出る」って聞いてクラクラしました。(@_@;)

投稿: のび作 | 2011年10月20日 (木) 22時58分

 おじさん氏は125で750並の走り方できる方なのでw
 私は、単気筒で無ければ・・本気になれません。
(大嘘:セローに乗っていなければ、SR400に乗っていたでしょう)   
 ガンダムと北斗の拳、この話題は転勤前の支店ではせいぜい3歳上
までの話題でしたw (スミマセン 若人は除く^^; ネットで詳しい)

 弐黒堂は、シャツだけ持ってますw 

投稿: ぴーす | 2011年10月20日 (木) 23時00分

 う。。。炎上したら無礼なので止めますw;;

SR400を後輩から買う算段してたのですが、大反対に遭いました;;
 父曰く、何時乗るんだ。と 
(本音:500でなければだめだ 俺が乗るのでw)

 ↑ ここ近年、やっと解ったのです。。。 で、オフ車乗り専任へ
 (要は子供と林道へ遊んで貰いたい、中高年)

 

投稿: ぴーす | 2011年10月20日 (木) 23時10分

>ぴーすさん
つくづくいいお父さんです。(^^♪

投稿: のび作 | 2011年10月20日 (木) 23時20分

私が締めで♪
こっそり、オラに詳細を教えてちょ!

投稿: マルスージ~ | 2011年10月20日 (木) 23時20分

>マルスージ~さん
まさかGPzネタで炎上するとは思ってもいませんでした。(^^ゞ
マカロニポテトサラダで煽ってしまったバチでしょうか…。

詳細は僕も分からないんです。聞くと後戻りできなくなりそうで怖くて聞いてません。でも今日も前を通ってチラ見して、GPz400かGPz400Fかを確認してきました。間違いなくGPz400Fです。

マルスージーさんが本気ならお店の名前と電話番号はお教えできますけど。

投稿: のび作 | 2011年10月20日 (木) 23時29分

どのジャンルもそうですが、レア物って、実物を目の前にすると、大変(゜ロ゜;!?♪な状態になっちゃうんですよね~♪オラ、自制心ないからな~。

投稿: マルスージ~ | 2011年10月20日 (木) 23時58分

>マルスージ~さん
はい、落札!

投稿: のび作 | 2011年10月21日 (金) 07時36分

コメント炎上〜

あ〜、面白かった^^

投稿: かりん | 2011年10月22日 (土) 01時02分

かりんさんは隼、はい、落札!

投稿: のび作 | 2011年10月22日 (土) 07時48分


ひ、ひえ〜!隼〜(((><))))
む、むり〜!

投稿: かりん | 2011年10月22日 (土) 09時47分

じゃあ、YZF-R1、お買い上げ! あざぁっす!

投稿: のび作 | 2011年10月22日 (土) 12時11分

あきらめたらそこで試合終了ですよ…?

投稿: Sugar | 2011年10月22日 (土) 12時31分

>シュガー大佐殿

消えかけた火にまた油を注ぐのでありますか?

今出回ってるGPz400Fの中古は集合マフラーに換えられているものが多いようですが、僕が見たのはたぶんオリジナルのままの左右2本出しでした。(左側は見ていませんが、右の色と形から…)

空冷、2本出し、ブラックフィニッシュ、ハーフカウル、このあたりがひたすら性能を求めるレーサーレプリカとは一線を画すようで、何だか惹かれるのかもしれません。まあ、売れていた頃は右も左もGPzだったので、ちょっと斜めに見てましたけど…。

機能と美しさのバランスなんでしょう。

あ、でも、やっぱりGN125Hが一番ですね。
いろいろ考えて行くと結局GNに帰り着きます。

投稿: のび作 | 2011年10月22日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/42587938

この記事へのトラックバック一覧です: GPz番長:

« ちょっといい話 | トップページ | ブレーキ・メンテ »