« 磯丸(GN125H)の燃費 その22 | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その23 »

2011年10月 9日 (日)

南伊豆(もはや)プチ(とは言えない)ミー

ちょうど2週間前、南伊豆にふらっと出かけたのですが、そのことをブログに書いたところ、「私も行きたいなぁ…」というコメントをいくつか頂きました。遠い方ばかりだったので、まあ来られる人だけで小さく集まればいいか、と思って「南伊豆プチミー」と題して全国GN125ミーティングの会掲示板でお誘いしてみました。

計画はこれだけ!


日にち 2011年10月8日(土)

スケジュール
11:00~12:00 道の駅 下賀茂温泉 湯の花 集合
12:00 出発 (移動)
12:15 昼食 (こあじ亭)
食後現地解散、有志と言うか希望者でオプション走行 (コースはその場の雰囲気で)


自分も入れて4~5人ぐらい集まればいいほうかな、と思っていたら、まさかの15人大集合!
ビッグイベントになってしまいました。何するかとかどこ行くかとか、何にも考えてないんですけど…。まあ何とかなるか。(^^ゞ (相変わらずテキトー)

 

僕は近いので朝10時頃にのんびりスタート。

いつもの国道135号線はいつものように前方にノロノロ運転の車が…。1車線しかないから混雑していなくてもなかなか速くは走れないんですよね、東伊豆は。

河津浜のあたりで停止信号の時にちょちょっとすり抜け前に出て、一気に加速!

すると前方に見覚えのあるテールランプとピンクナンバーをつけた二輪車発見! あの後姿は間違いなくGN125だ。しばらくは信号もなく停車することがなかったので誰だかわからないままでしたが、下田で2車線になったあたりでようやくご対面。まあしいさんでした。(^^♪

下田から先の国道136号線は僕のお気に入りのルートです。まあしいさんと2人気持ち良く流れるように走り、まもなく集合場所の「道の駅 下賀茂温泉湯の花」に到着しました。

すでに半分以上の方が、駐車場の一番奥にたむろしています。他の方の迷惑にならないようにと売店やトイレから最も遠いところです。おお、さすが大人な集まり。

適当にバイクを停め、いつものようにそこここで交わされているマニアック会話に自然に入っていってしまう自分がいました。

Img_0313_

「カッパーさん、やっぱりHIDですか。明るいっすね。」

Img_0301_

 

「へんなおじさん、GS速そう。以外にタイヤが細いんですね 。」

Img_0302_

 

「倉山さんのご自慢のシート、綺麗ですね。え、乗り心地はそれほど良くならなかった? そうですか、残念。」

Img_0303_

 

「若葉さん、レッドの色味が他のよりちょっと深くない?」

Img_0307_

 

「takafumiさんもシート換えてるよね?」

Img_0304_

 

「まあしいさん、ステッカー貼ってきたんだ! いいですね。」

Img_0306_

 

「うっちぃさん、後姿がどうしてもBMWに見える。」(これは後の話ですが…)

Img_0300_

 

「みのさん、なんでテントそんなちっちゃいの?」(これも後の会話…)

Img_0310_

 

「gegegeさんのはgiviのスクリーンなんすか。」

Img_0311_ 

 

「やうやうさんの座布団…イイ!」

Img_0308_

 

まるでGN、EN、GZ、GSの展示会です。みなさんそれぞれのこだわりが垣間見られます。

 

「あれ、のび作さんのリアウィンカー、角度が違いますよね。」

やっぱり、そこ! (^^ゞ

そうです、立ちゴケした時曲がったままほったらかしてあるんです。(T_T) 

通称「ハの字カスタム」。

僕の磯丸だけが普段着仕様でちょっと恥ずかしいけど、まあそこが磯丸らしいところなんだ、と思っています。

 

実は、この時点でいらっしゃらなかった3台の写真を撮りそびれました。申し訳ありません。 m(_ _)m

「ぴーすさん、どうしたかな。林道ですかねぇ。」

「幸さんと玉井さんどうしたかな。秘宝館で時間かかってんのかな?」(玉井さんのイメージ戦略のせいですね… (^^ゞ)

 

そんなことをやっていると、ホンダJAZZに乗っているというライダーさんが「ちょっと見せてもらってもいいですか?」とやってこられ、なんだか感心して見ていかれました。やっぱり数の力ですかね。1台ならそんなに気にならないと思うのですが、沢山集まってるとなんだかすごいような気にさせますよね。

 

 

その後、無事ぴーすさんと幸さんは現れたのですが、玉井次郎さんからは1時間遅れるとの書き込みが…。

しかたがないので、玉井さんは後で枠入れすることにして、記念写真を…。その結果がこれ。

Img_0314_

ぴーすさんがもっとちゃんとした写真を撮っていると思いますので、そのうちブログとかにアップしてくださることを期待します。

 

もう、さながら撮影会です。(≧m≦)

Img_0319__2

ココパパさんの真似をして別アングルからも撮ってみましたが、ボカシが効いていなくてなんだかごちゃごちゃしています。(^^ゞ

Img_0323_

あちむいてほい。

Img_0320_

 

やがて楽しい撮影会もお開きとなり、玉井さんにはこあじ亭で待つ旨書き込んで移動…。

 

道の駅からは3~4分。こあじ亭はこんなところです。(こあじの伊豆ツーリング情報 より

P5270047

携帯電話は各社とも圏外。とてものどかなところです。

普段はソロや少人数の方がゆっくりしていかれることが多いようで、何もかもをこあじさんがお一人で切り盛りしておられます。

そんなところに13台で押しかけたものですから、大騒ぎになっちゃいました。テラスで食事していたほかのお客さんもビックリ! 

鯵丼を食べたいと言う声もあったのですが、時間がかかり過ぎるとのことでしたので、皆にお願いし猪丼に統一しました。

そして、こあじさんは調理に専念してくださり、まあしいさんも配膳のお手伝い。

Img_0325_

そんなところに玉井次郎さん&オマケちゃんも登場し、ようやく全員集合!

小1時間ほどまったりトークを思い思いに交わし、いい感じに腹ペコ感がピークに達した頃、

Img_0328_

猪丼、登場!

おお、豚よりも脂が厚く身は赤身で締まっています。硬いかな、と思いきや、とっても柔らか。臭みは全然ありませんが、豚とは少し違う風味もあります。よそで1回猪丼を食べましたが、その時は美味しいけど豚との違いがあまりわかりませんでした。でも今回は確かな違いを感じます。うーん、旨い!

存分にくつろいで、本日の(もはや)プチ(とは言えない)ミーはお開きに。

でも、まだ皆さんバイク談義ちう…。

Img_0330_

皆さんこの後は特にどっちへ行くとか決めていないみたいだったので、「西伊豆スカイラインを走りませんか」とお誘いし、結局全員で松崎方面を目指すことに。へんなおじさんはそこから峠道を攻めるということでした。

途中、展望台で写真休憩を挟み、

Img_0335_

南伊豆から西伊豆にかけて伸びる国道136号線(通称マーガレットライン)を流していきます。海と山と光と風につつまれた至福の瞬間でした。

 

松崎のファミマでへんなおじさんとはお別れし、あとは全員宇久須経由で西伊豆スカイラインの土肥駐車場を目指すことに。

ところが、僕があまりきちんと確認しないで発車してしまったのと山道に入ってからのスピードの加減が悪かった(速すぎました。スミマセン)のとで、後続隊を見失ってしまいました。

幸いにも、gegegeさんと若葉さんは別ルートを通って来られ駐車場で合流したのですが、カッパーさん、ぴーすさん、が行方不明に…。

( ̄□||||!! やらかしちまいました。

本当に、申し訳ありません。 m(_ _)m

 

Img_0336_

そんな僕にも夕日は優しくしてくれたんだ…。

 

ここでしばしの歓談の後、本当にお開きということで、若葉さんと僕以外の皆さんは伊豆を後にされました。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
ぴーすさん、カッパーさん、ごめんなさい。これに懲りずにこれかもよろしくお願いします。
今度はもうちょっとマス走行について考えます。お許しを~。

ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

本日のルートです。

より大きな地図で 南伊豆プチミー を表示


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

|

« 磯丸(GN125H)の燃費 その22 | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その23 »

3. 走行ログ」カテゴリの記事

6. 旨いモン」カテゴリの記事

コメント

コメントは1番乗りで(;;;´Д`)
ウ~ン、素晴らしい!今回はGN系総決起大会の様相ですね。
個人的には「こあじ亭さん」へは11月中には行きたい!!
そうそう、のび作さんは以外(失礼!)にカッ飛び系
なんですよね!?へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ……
お疲れ様ですた!

投稿: マルスージー | 2011年10月 9日 (日) 14時37分

早速のコメントありがとうございます。

こあじ亭、ぜひ個人的に行ってみてください。火曜がお休みのようです。

もし10/19だったら僕もスクランブル発進します。

かっ飛び系だなんてとんでもない! 玉井さんにノセられて少しハメを外してしまいましたが、何回かコーナーでセンターオーバーしてしまいました。(^^ゞ
普段は5速3500〜4500回転で50〜60km/hしか出してませんよ。

オッサンの冷や水はロクなことにならないので、以後気を付けます。

投稿: のび作 | 2011年10月 9日 (日) 16時00分

大変お疲れ様でした。gemini

イイですね~伊豆。
楽しそうでとっても悔しい内容の記事でした!cat

投稿: DIYパパ | 2011年10月 9日 (日) 18時01分

>DIYパパさん

のどかなところですので是非こっそりお越し下さい。

たぶん僕も10/30千葉ツーリング・レポートで悔しい思いをさせられるでしょう。(T_T)/~~~

投稿: のび作 | 2011年10月 9日 (日) 20時15分

お疲れさまでした
ぜんぜんプチオフになってないところがスゴイ
おいらはと言うと本日、10月23日関西ミーティングコースの下見を遊じんさんと行ってきました。
うむ
やはりマスツーは難しいのですね。
何だか・・・関東ミーティングに定期参加しなくちゃいけない気分になってきました(-_-;)

投稿: びわ吉 | 2011年10月 9日 (日) 22時27分

>びわ吉さん

下見お疲れ様でした。

南伊豆の方はこんなに大勢が参加してくれて本当にびっくりしました。
しかし、我ながら大人気ない走り方をしてしまったと、今猛烈に後悔と反省をしております。m(_ _)m
今後は絶対に優しい走りを崩さないこと肝に命じます。
びわ吉さんは下見までするほどの徹底ぶりだからきっと大丈夫ですよ。

僕も出来ることなら関西ミーティングに参加して「もっといろいろ勉強しなくては…」と思うのですが、やっぱり2泊しないと参加は無理なので実現は難しそうです。

元はと言えば、びわ吉さんとオールドルーキーさんに会いたくて始めた企画ですから、いつか必ずびわ吉さんにお会いしたいと思っています。

まずは23日が上手く行くといいですね。

投稿: のび作 | 2011年10月10日 (月) 00時00分

先日のプチミー(?)では大変お世話になりました。
のび作さんには初めてお会いしましたが、ネット上で感じていた通りの誠実な方で参加者皆さんに気遣いされているのが分かりましたよ。
それとカッ飛びなのも…(笑)

松崎のファミマの件ですが、全くお気になさらないで下さい。
私も黙ってトイレに行ってしまい、かえってご迷惑をお掛けしました。
非GNのGZでも構わなければ、全国GN125ミーティングの会のオフミは是非また参加したいです。

投稿: カッパー | 2011年10月10日 (月) 07時19分

のび作さん 伊豆プチ(?)ミーではお世話になり、ありがとうございました。
解散後は その場の雰囲気でという計画が気軽に参加できて好きです。
道が空いてたのは3連休の初日だから、それとも運動会シーズンだから?
次回はティハールで食事しましょう。

投稿: 幸 | 2011年10月10日 (月) 09時09分

>カッパーさん
本当に大変な失礼をお許し下さい。m(_ _)m
それにもかかわらず暖かいお言葉ありがとうございます。

8日はお天気も良く、皆さんとも楽しくお話ができ、ちょっとハイになり過ぎていたように思います。こういうときが事故リやすい時なので、改めて注意しようと誓っています。僕が企画する時は以後絶対にカッ飛びませんので、ぜひこれに懲りずにまたよろしくお願いします。

車種は幹事さんによっては気にされる方もいるかもしれませんが、僕個人はもう四輪だろうが自転車だろうが、集合場所に来てもらえてGNに対して理解(興味?)のある方なら誰でも大歓迎です。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: のび作 | 2011年10月10日 (月) 12時47分

>幸さん
参加ありがとうございました。

他の方が幹事の時はともかく、僕が企画するとたぶんいつもこの程度なので、また気軽にご一緒下さい。

南伊豆、西伊豆は、海水浴シーズン以外はめったに混まないと思います。西伊豆は風が強く寒いことも多いのですが、南伊豆(特に国道136号周辺)は暖かいので冬もお勧めです。(途中が寒いですね (^^ゞ )

声を掛けてもらえればご一緒できるかもしれませんので、いつでもお越し下さい。

投稿: のび作 | 2011年10月10日 (月) 13時12分

当日は大遅刻して、のび作さんや皆さんに御迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

西伊豆は景色が良いのに、東伊豆よりも空いてましたね。

今度のび作さんが空いている時にでも、一緒に掛川へ行き梟のポッポちゃんを観に行きませんか?

投稿: 玉井次郎 | 2011年10月10日 (月) 14時03分

私の配膳サービスシーン、いつの間に…
ハロウィンのモザイク、怪しい感じがいい感じです。
で、来月の定例伊豆ミートは何日に?
CBR125の息子と一緒に行けたらいいなと…

投稿: まあしい | 2011年10月10日 (月) 17時52分

>玉井次郎さん
お疲れ様でした。こちらこそ今回も仕切りがまずく申し訳ありませんでした。
でも、珍しくなんかすごくまともなコメントを頂いたような気がするのですが、何か仕込まれているんでしょうか…。
スミマセン、疑い深くなっていますね。(^^ゞ

投稿: のび作 | 2011年10月10日 (月) 21時45分

のび作さんへ

お疲れ様でした。のび作さんのハイペース走行にサイクロン号は
付いていくのがやっとでございます。
もっと腕を磨いて出直します。
今回は折角伊豆まで遠征したのでこれぞ山道という所を走りたかったので途中でご無礼しました。
カッパーさんとぴーすさんと3台一緒でした。
山道は堪能できましたがルートを間違え他の二人には迷惑を
かけてしまいました。私のような方向音痴は
本気でナビは必要だと感じました。
タイトル通りプチではなく大満足でしたよ。

投稿: へんなおじさん | 2011年10月10日 (月) 21時50分

>まあしいさん
本当はカウンターの中にいるまあしいさんを撮りたかったのですが、上手く行きませんでした。(^^ゞ

伊豆ではないのですが、神奈川のダム湖あたりをターゲットに11月5日(土)で水面下で画策しております。

それとは別に伊豆にはいずでも、ってああダジャレおやじになってしもうたやん!

投稿: のび作 | 2011年10月10日 (月) 21時58分

う~ん?(;´д`)
のび作さんに座布団マイナス千枚♪!☆

投稿: マルスージ~ | 2011年10月10日 (月) 22時09分

>へんなおじさん
本当に大人気なかったと反省しています。今後は優しい走りを心がけますので、懲りずにまたご一緒させてください。
こんなミーティングでしたが、満足と言って頂けて僕も嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: のび作 | 2011年10月10日 (月) 22時22分

のび作さん、こんにちは。

すご〜い!
GNが、たっくさん〜。
なんだかGNに見えないのもありますね(笑)
ほんとに行きたかったです。
今頃の伊豆は気持ちよく走れますよね。

コメントを読んでたら、神奈川のダム湖に反応しちゃいました。5日か〜…。
かりんのお休みは日曜日なんです〜、涙。
そのうち、日にちが合う時にお邪魔させて下さいませ〜^^

投稿: かりん | 2011年10月11日 (火) 13時33分

>かりんさん

コメントありがとうございます。
あ、今業務連絡が入りまして、なんか6日の日曜日になりそうです。
(^^♪

気が向いたらどうぞ。

投稿: のび作 | 2011年10月11日 (火) 18時04分

のび作さんへ

ブログへのコメントありがとうございます。
本当に6日でいいんですか〜♪
行きます〜。
ツーリング行きたくて成田なら日程がなんとかなりそうなんで行けないかとナビをにらみながら
悩んでたとこでした^^;

足手まといにならないように練習しときま〜す♪♪


投稿: かりん | 2011年10月11日 (火) 20時52分

>フルカウルの45馬力を乗りこなしていた かりんさん

こちらこそお手柔らかにお願いします。

と言うか、今後は絶対に安全運転で誰でも気軽に楽しめるよう走りますので、“走り”は求めないで下さい。

なんだか今の段階では参加表明しにくい雰囲気かもしれませんが、掲示板に「行ってみたいなー」ぐらいでも書いてもらえれば、一気に話は弾むと思います。

ただのグダグダの会みたいに書いてしまいましたが、何かご提案があれば、色々取り入れられると思いますよ。

よろしくお願いします。

投稿: のび作 | 2011年10月11日 (火) 22時47分

 こんばんは^^

 真面目に薬を飲んで、禁酒(当たり前だ!!と自己突っ込み)しながら、記載させていただいております。
 
 猪丼美味しかったですw(次回は単独で来て、鰺丼たべるど~)
 その後の走行会も楽しかったです。これがマスミー(になってましたねw)の醍醐味です。

 大隊ロスト後も、三人で結構楽しんでいましたw
(一番張り切っていたのは、へんなおじさん氏だったようなw)
 険道攻めは、非常に楽しかったです。
 セローだったら攻めまくっていたかもw
(カッパーさんは多少つらそうでした。。。)

 長く連絡せず、失礼いたしましたが、また誘ってください。

投稿: ぴーす | 2011年10月12日 (水) 21時10分

南伊豆ツーリングお疲れ様でした&幹事役、本当にありがとうございました。
なんだか反省しきりのようですが、参加した僕たちはのび作さんのお陰で楽しめたと本当に感謝してるんですよ。
これを機に、関東・関西共にプチツーが流行りそうです。今後も参加できるよう出張を企画にに合わせる調整をしようと思っています。(笑)
これからも、どうぞよろしくで~す・・・・♪

投稿: うっちぃ | 2011年10月13日 (木) 15時42分

>ぴーすさん
コメントありがとうございます。こちらこそ本当に申し訳ありませんでした。重ねてお詫びいたします。
ぴーすさんの寛大な心で結果オーライにして頂いて、またよろしくお願いいたします。m(_ _)m

投稿: のび作 | 2011年10月13日 (木) 21時04分

>うっちぃさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
でも、後続確認しないで発車してしまったのは、いくらオプション走行とは言え本当に失礼だったと思っています、あとスピードも…。m(_ _)m

僕もだんだん長距離に慣れてきたので、全国ミーティングとは別に遠出してみたいなとも考えています。

いつの間にかこんな物が買い物かごに入っていました。(^^ゞ
http://item.rakuten.co.jp/naturum/841151/

投稿: のび作 | 2011年10月13日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/42387493

この記事へのトラックバック一覧です: 南伊豆(もはや)プチ(とは言えない)ミー:

« 磯丸(GN125H)の燃費 その22 | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その23 »