« お約束の… | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その22 »

2011年10月 2日 (日)

ぐるっと南伊豆

  2011年10月8日に計画されている「南伊豆GN125プチミーティング」の下見を兼ねて、以前から行ってみたかったネパールカレーのお店ティハールに行ってきました。

そして、下見と言うか、ただ走ってみたかっただけなんですけど、蛇石峠と仁科峠を越え、河津のループ橋(七滝高架橋)を通って帰ってきました。

事前の天気予報が雨だったせいか、信じられないほど道が空いていて、とても快適なプチツーリングとなりました。


より大きな地図で ぐるっと南伊豆 を表示

 

ティハールは、ライダーに優しくカレーが美味しいお店として、以前から色々な方のブログでその評判は知っていました。

ライダー色全開の濃いぃ~お店を想像していたのですが、実際に行ってみると、とってもオシャレな森のショップ&カフェ的な雰囲気でした。お客さんもライダー中心と言うわけでもなさそうで、実際この時は他のお客さんは四輪の方ばかりでした。

しかし、ライダーに優しいお店であることは間違いなく、看板に大きく「Welcome Riders !」と書かれています。ライダー割引(飲み物全品50円引き)もあります。

Img_0270_

 

頼んだのは「ネパールカレー・ククラ」と「チャ(スパイス・ミルクティー)」。

Sbsh0018

Sbsh0019_

スパイスの香りが素晴らしく、とっても本格的!!
ピクルスもスープもエスニック風味満点でとても美味しいです。チャもまたスパイスの香りとミルクの甘さが程よく調和し何とも言えない美味しさでした。素晴らしい料理と素晴らしい景色があいまってたっぷりリゾート気分に浸りました。

そう、お店の後ろは緑深い森なのですが、前は太平洋を望む展望休憩所なのです。

Img_0266_

うす曇だったので写真はイマイチですが、とても気持ちのいい場所でした。

 

その後はぶらぶらと走りながら、南伊豆の秋を満喫してきました。昨日のうちに要所要所で携帯から写真をアップしましたので、あとはおまけです。腕がカメラが悪くどれもイマイチですが、本物の景色はもっとずっと心に染み入るものでした。

Img_0277_

Img_0280_

Img_0282_ 

Img_0296_

Img_0299_

Sbsh0026

Img_0261_

来週のプチミーも楽しみです。


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

|

« お約束の… | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その22 »

3. 走行ログ」カテゴリの記事

6. 旨いモン」カテゴリの記事

コメント

なるほど、こうゆう構成だったのですね!でも、これでは、また、
「のび作さ~ん!今度カリーミートしましょうよ!」って、なって
しまいそうですね!?(´ε`*)ゝ エヘヘ
今度、一応告知の上、「個人的」に行ってみようと思います!

投稿: マルスージー | 2011年10月 2日 (日) 11時27分

>マルスージーさん

いつもいつもコメントありがとうございます。

こっちへ来ていただける分には僕にとっては楽ちんですので、何度でもミーティングOKですよ。

今回、せっかくマルスージーさんがきっかけを作ってくださったのに、見切り発車してしまい申し訳なかったので、次は確実にマルスさんのいい日を決めて、呼びかけましょう。
今回思いがけず大人数になってしまい、それはそれでにぎやかで楽しいですが、少人数なら少人数なりの楽しみ方もできると思いますので…。

ぜひ、いらっしゃる前に告知して下さい。

投稿: のび作 | 2011年10月 2日 (日) 20時59分

 こんばんは^^

 土曜日が楽しみですw

 ルートは若葉さんが教えて下さった、K80、R414を通って往きますw (旧天城トンネルは勿論行きますw あのぐらいのダート
ならGNでも余裕です^^ と云ってこけない様にしますw)

投稿: ぴーす | 2011年10月 2日 (日) 22時20分

>ぴーすさん

こちらこそよろしくお願いします。
旧天城トンネルはもしかしたら台風の影響がまだ残っているかもしれませんので気をつけて楽しんできてください。

投稿: のび作 | 2011年10月 2日 (日) 22時59分

こんにちは、
南伊豆プチツーに参加させていただきます。うっちぃです。
伊豆には5年くらい行っていないので楽しみです。
もちろん、のび作さんはじめGNメンバーのみなさんに会えるのが一番の楽しみなんですが、どうぞよろしくです。

投稿: うっちぃ | 2011年10月 3日 (月) 11時09分

>うっちぃさん
コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

投稿: のび作 | 2011年10月 3日 (月) 19時26分

朝からお邪魔します。

土曜日に日光まで行ったのに落ち着かない。
それは、今週の土曜日の南伊豆ツーがあるからです。
ルートは?
時間は?
サイクロン号の装備準備や
何を持っていくか?
と計画中で仕事どころではないのだ。
また、美味しそうなカレーですが、心は鯵丼で一杯。

投稿: へんなおじさん | 2011年10月 4日 (火) 08時30分

>へんなおじさんさん

コメントありがとうございます。

同じく落ち着かないです。1日3回以上お天気をチェックしてしまいます、そんなに変わるもんでもないのに…。

体調と安全にお互い気をつけて楽しくやりましょう!

投稿: のび作 | 2011年10月 4日 (火) 20時26分

のび作さん 初めまして 南伊豆のティハールさんですか。。一度前を通った事があるんですが気になってました^^ 今度行ってきまーす^^

投稿: ぶたっ鼻のたかし師匠 | 2011年10月 6日 (木) 20時53分

>ぶたっ鼻のたかし師匠さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
こあじさんの掲示板でニアミスしたようですね。

ティハールさん、僕も初めてだったので今度また違うメニューにも挑戦したいと思っています。今度はティハールさんでニアミスかもしれませんね。

投稿: のび作 | 2011年10月 6日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/42192068

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっと南伊豆:

« お約束の… | トップページ | 磯丸(GN125H)の燃費 その22 »