« それぞれの丹沢GNミーティング | トップページ | 事故 »

2011年11月20日 (日)

(潮) 風になる! → そして海鮮焼きカレー@こあじ亭【追記】

(潮)風になる!
明日から寒くなるらしい。今日走らないで、いつ走る? と言うことで伊豆半島最南端までふらっとお出かけです。

【追記】
雲一つなく、人も一人も居なくて、眼下に広がる太平洋。来たぜ!って気分です。
やっぱり突端を目指してしまうのはライダーの性なんでしょうか。

Sbsh0069_

崖の下の海はたぶん深いんでしょう。青が一際濃く鮮やかです。

Sbsh0081

水平線は普段も見れるんですけど、完全な外海、太平洋だと思うとなんかテンション上がります。

Sbsh0080_

振り返っても、そこにはただ風が吹いているだけ。 遠くに南伊豆の風力発電機がたくさん並んでいます。

 

実際のところは、そんなロマンティックな感じではなく、すごく風が強くてカメラを静止させられないくらい。だから誰も居なかったんだと思います。(^^ゞ

とりあえず気持ちがすーぅっと和んだので、蝶ケ野のこあじ亭へ向かいました。

今回は海鮮焼きカレーです。

Sbsh0083

海老たっぷりで美味しかったです。

料理も美味しいですが、このこあじ亭のある蝶ケ野は南北の山が風を遮ってくれるせいか、とても穏やかなんです。ここだけ違う時間が流れてる感じです。伊豆の中でも大好きなスポットです。

この日もライダーさんが次々訪れていました。

帰りがけに磯丸の写真を撮り忘れていたことを思い出して、ちょっと記念撮影。

Sbsh0085_

なんて事のない、プチツーでした。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

|

« それぞれの丹沢GNミーティング | トップページ | 事故 »

3. 走行ログ」カテゴリの記事

6. 旨いモン」カテゴリの記事

コメント

良い写真ですね。このベルを鳴らすと幸せになれたりするんですか?

投稿: ココパパ | 2011年11月21日 (月) 11時36分

>ココパパさん
コメントありがとうございます。
これは通称あいあい岬と呼ばれる奥石廊崎の「あいの鐘」で、鳴らせば永遠の愛が叶うとか言われているようですが、鐘の中の部品(wikipediaによると「舌」と言うそうですが)が無くなっていて、音が鳴らないようになっていました。(爆)

投稿: のび作 | 2011年11月21日 (月) 12時23分

関東方面も快晴だったようですね。
高知も快晴でした(^-^)
ここひと月ほど、週末のたびに雨が降り、わたしもGNもストレスが溜まってましたので、ここぞとばかりに走って来ました。
ひと月ぶりに風に当たると、季節の移り変わりを感じますね~。

投稿: メイト | 2011年11月22日 (火) 12時36分

メイトさん

コメントありがとうございます。
こちらでは幸いにして土日のどちらかがいいお天気なので、気持ちよく走れています。日曜日は暑いぐらいのいいお天気でしたが、風がとても強くてちょっと走りにくかったです。

投稿: のび作 | 2011年11月22日 (火) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/43078867

この記事へのトラックバック一覧です: (潮) 風になる! → そして海鮮焼きカレー@こあじ亭【追記】:

« それぞれの丹沢GNミーティング | トップページ | 事故 »