« 伊豆大島! | トップページ | (潮) 風になる! → そして海鮮焼きカレー@こあじ亭【追記】 »

2011年11月19日 (土)

それぞれの丹沢GNミーティング

去る11月13日(日曜日)、(全国GN125ミーティングの会 改め)GN倶楽部のローカルミーティングが丹沢湖を見下ろす三保ダム駐車場で開催されました。

しかし、今回、レポート提出が完全に遅れてしまいました。sweat01 もう、他の倶楽部メンバーがブログやら写真やらをいっぱいアップして下さってるので(しかも面白おかしく…)、今さら僕が書くことはほとんどありません。

どうしよう…。あ、でも、地図を載せた人はまだいないようなので、そこから始めようと思います。

より大きな地図で 丹沢ミート 案 を表示

これが今回のミーティングと走行コース(+ボタンで拡大します)です。

 

さて、僕自身のことですが、今回も気合十分で5:30出発です。ミーティング自体は10時から13時の予定だったのですが、道が込む前に伊豆半島脱出を目指しました。さすがにこの時間は空いています。

早起きした甲斐あって7:30には開成町で朝マックしてました。そこから丹沢湖までは約20分ですから2時間以上余裕がある計算になります。

マックでかなりゆっくりし再出発。その後はのどかな田園と山里の景色が続く中をゆるゆると丹沢湖と目指しました。

途中、富士山が綺麗だったので写真を撮ろうと思って停車したら、ちょうど丹沢の山の後ろに隠れて見えなくなってしまいました。残念!

でも気持ちのいい景色が広がっています。どこか安曇野にも似た明るくのどかな風景です。

Img_0482_

今回もお天気に恵まれました。気持ちのいい朝です。

国道246号は使わずあえて県道76号でゆったり向かいましたが、それでも9:00過ぎには会場の三保ダム駐車場に到着してしまいました。

するとすでに1台のGNが…。ヒコさんでした。それにしても早い! なんでも午前3:30頃出発されたとか。

ヒコさんと二言三言言葉を交わしているうちに、他のみなさんも続々と集まってきました。

あっという間にピクニック状態です。(^^♪

Img_0484_

今回もまあしいさんが暖かいコーヒーを皆さんに振舞ってくれました。何人かの方からはお菓子の差し入れも頂きました。すみません、幹事なのに僕は何も用意していませんでした。sweat01

途中CDIにトラブルが発生したみのさんの安否が気遣われましたが、なんとか無事到着。

残るは方向音痴のナビに翻弄されたシュガーさん…。ダム湖の上の公園だよ、って言っておいたのに、掲示板には下のダム広場公園に到着したらしい書き込みが…。ダメじゃん!

こんな時でも文明の利器携帯電話のお陰で、すぐに連絡が取れ数分後には無事全員揃いました。電波圏外じゃなくてよかったです。

 

今回も個性的なGNとENが集まりました。でも皆さんとのお話に夢中になっていて写真を撮るのを忘れていました。sweat01sweat01 (全く幹事の役目を果たしてないね…)

全部で15台集まったんですけど、その中から2台だけご紹介します。

まずは今回の主賓マルスージ~さんストロングスージーZ号。数少ない“本物”、国産GN125Eですが、個性的なドレスアップで見る影もありません美しさに磨きがかかっています。

Img_0491_

そして今回のミーティングにおける紅一点、かりんさん真紅の稲妻号!(って勝手に名前付けてますけど…)

Img_0494

まだ慣らし中でピカピカです。おっとりとした大和撫子に見えますが、まもなくタイヤやハンドルを換装し超高速カフェレーサー化するらしいです。本当の稲妻になった写真は次回以降、ということだそうです。

 

キャンプ好きのまあしいさんがでっかいブルーシートを持参してくださったお陰で、みんな思い思いにくつろいでいます。

Img_0501_2

このゆるゆる感が関東ミーティングのスタンダードになりつつあります。

 

 

さて、それぞれの勝手な食事が終わったら、お決まりの撮影会。
今回もココパパさんが色合いを黒赤交互にそして左右対称になるように工夫して並べて下さいました。

Img_0502_

いい歳した大人たちがちっちゃなバイクを並べて写真を取りまくっている姿は、きっと周囲には不思議に見えることでしょう。

Img_0505_

結局、誰も湖やダムのことは振り向きもせず、まったく興味ない様子。世間話とGN談義ばっかりでしたね。

 

その後、約10kmの短い団体走行を行い、国の天然記念物「中川の箒杉」を見に行きました。

Img_0511_

さすがに立派です。周囲の木の4~5倍はあります。

Img_0514_

 

途中、ココパパさんによる落ち葉テロ事件などもありましたが(画像はココパパさんのブログから拝借)、

落ち葉テロ

ほとんどの人が気付かずスルー。 (・∀・)

 

再度の短い団体走行を経て道の駅 山北に立ち寄り、

Img_0522__2

ここで再々度ぐだぐだして流れ解散となりました。

小春日和のまったりしたミーティングでした。

主賓マルスージ~さんも皆に囲まれ、南伊豆(もはや)プチ(とは言えない)ミーに行けなかった悲しさも晴れたことでしょう。

 


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

|

« 伊豆大島! | トップページ | (潮) 風になる! → そして海鮮焼きカレー@こあじ亭【追記】 »

3. 走行ログ」カテゴリの記事

コメント

幹事役お疲れ様でした。
今回は参加できず本当に残念でしたが、みなさんのブログやアルバムを見て自分も行った気になってます。次回は参加しますから、よろしくねっ!

投稿: うっちぃ | 2011年11月19日 (土) 14時47分

あ~、変態な主賓である!なんてねっ!
のび作幹事殿、色々と慰めて頂き、ありがとうございましたm(. .)m
我が「ストロングスージーZ」も大きく載せて頂きまして!(^^)
(でも、Zが抜けてました…どうでもいいか。ワカチコ!)
もう、悪いことは出来ません。っていうか、出来なくなりました!

でも、さすがのび作さん!当記事はじっくりと時間をかけて煮込んだ、
まるで「煮込み」のような絶品になっておりますだ!!!
今後も懲りずに宜しくお願い申し上げます~。(^^)/

投稿: マルスジ | 2011年11月19日 (土) 15時11分

>うっちぃさん

本当はここにうっちぃさんのBMW号も並ぶはずだったんですよね。(TT)
次はご一緒しましょうね。

そう言えば「北関東食い倒れミー」が水面下で動いているようですが、どうですか。
電車飲み倒れ組みもいるみたいなので、たまには新幹線でってのもありかも?! (^^ゞ

投稿: のび作 | 2011年11月19日 (土) 20時12分

真紅の稲妻号!
のび作さん私のGNにステキなお名前ありがとうございます。

でも大和撫子のおとなしい私が乗っていたら、稲妻にはなれませんわね。
( ̄Οノ ̄*) オーホッホッ

美人さんに撮って頂きありがとうございます〜。
メールで送っていただけますか?

投稿: かりん | 2011年11月19日 (土) 20時12分

>マルスジさん
いつもコメントありがとうございます。
煮込みすぎて煮崩れちゃいましたが、美味しく召し上がっていただけて何よりです。

ところで、“Z”追記しておきました。しかし、結局どこが“Z”だったんでしょう? (・∀・)

投稿: のび作 | 2011年11月19日 (土) 20時15分

ザボーガーのお面が『Z』だったんだす(;´д`)/

投稿: マルスジ | 2011年11月19日 (土) 20時50分

のび作幹事長殿、先日はお世話になりました。
駐車場でシート広げて、のんびり遠足気分がよかったです。
これからも宜しくお願いします。

投稿: 幸 | 2011年11月19日 (土) 22時04分

>幸さん

コメントありがとうございます。 “長”はいらんです。半人前の幹事です。
(^^ゞ

「水戸までウルトラセブンを見に行くミー」とか「北関東食い倒れミー」とか水面下で動きがあるようですよ。

来年になっちゃうでしょうけど、「茅ヶ崎カフェ・ミーティング」なんてのもいいかも。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: のび作 | 2011年11月19日 (土) 22時52分

>かりんさん
ガンダム好きのシュガーさんのウケを狙ったつもりなんですけど、そのままでかりんさんにぴったりな名前ですね。

写真何枚か送りました。腕が悪いのであまりいいのは無いですが…。
また、よろしくお願いします。

投稿: のび作 | 2011年11月19日 (土) 23時23分

>マルスジさん
もっとなんかこう、排気量が200ccになったとか、燃費が18.7km/Lになったとか、そういうインパクトのある変化を期待してますた。
(´・ω・)スマソ

投稿: のび作 | 2011年11月19日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/43036419

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの丹沢GNミーティング:

« 伊豆大島! | トップページ | (潮) 風になる! → そして海鮮焼きカレー@こあじ亭【追記】 »