« 伊勢海老のクリーム生パスタ しいの木やま(南伊豆町伊浜) | トップページ | ようやくiPhoneデビュー »

2012年1月15日 (日)

2012初マスツー

1月8日、SNS趣味人倶楽部のコミュニティ主宰のマスツーリングに出かけてきました。

と言っても僕にとっては地元の東伊豆でしたので、途中合流の途中離脱で失礼させていただきました。

他の方は朝早く出発しているようですが、僕はのんびり9:30頃出発。

それでも合流地の伊豆山神社には一番乗りで到着しました。

120108_03

 

暇なので写真をいろいろ撮ってみました。

なかなかの出来じゃぁないですか! パンフレットに使えそうだ。(・∀・)イイ!!

120108_04

 

熱海の高台にあり、境内から海が見えます。

120108_05

そうこうしているうちに 遠くに(軽めの)排気音がたくさん響き、皆さん集合。
原付2種と言うとやはりスクーターが圧倒的に多いんです(8/10台)。しかもHONDA PCXが大人気のようです。燃費もいいしスタイルもいいしね。

120108_01

 

そんな中、渋カッコイイGNが1台。GN倶楽部のカスタム番長、EZ-LOWさんのです。
南伊豆以来の再開でした。前回は病欠枠になっちゃったので今回はアップで1枚。

120108_02

いつの間にかカラーが真紅からワインレッドに…。カコ(・∀・)イイ!!
本人曰く、日焼けだそうですが…。??

ご挨拶したり、お参りしたり、の後、昼食のために出発。なんか大人な雰囲気…。これもいいですね。
河原で今川焼き食べたりはしないのね…。(・∀・)

 

昼食は伊豆多賀のうおづで。前を通ったことは何度もあるんですが始めて入りました。

見晴らしのいい店内にもかかわらずわりと空いていましたが、味は カナリ( ・∀・)イイ!!

120108_06

二色ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ここで帰路に着く…予定でした、はじめは。

実は、前日にGN倶楽部のもっち~さんから「明日、西伊豆へε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ イキマース」と連絡があり、午後修善寺で落ち合う約束。

 

宇佐美から亀石峠を抜け修善寺へ。県道19号→80号のルートです。

この県道19号、とても走りやすくて気持ちのいい道です。適度にワインディング、道幅は広く、しかも空いています。途中何度か「ローリング禁止」の看板を目にしましたが、今は昔ですね。そんなのもういませんって。あ、もちろん僕は安全運転でしたよ。

一方、県道80号線はこれが主要道かと思うような狭い道。険道ではなく、小川沿いののどかな道です。

予定より1時間ぐらい早く修善寺に着いてしまったので以前から入ってみたかったhono hono Cafeへ。とってもいい感じ。すぐ後にもっち~さんたちとまたお茶するだろうと思い、コーヒーだけにしましたが、ハーブティやシフォンケーキがなかなか良さそう。

修善寺は何度も通っていますがあまりお店には入ったことなかったので、ここに来られたことも収穫でした。

 

しばし一人でまったりとカフェタイム。 ( ^^) _U~~

すると、もっち~さんから「まだ西伊豆! ゴメン」とのメールが入り、道の駅 天城越えに移動することに。まだ走り足りないなと思っていたところだったのでグッドタイミングでした。 

 

30分弱で道の駅に到着。

しかし、どう考えても西伊豆からなら、あと20分はかかる。じゃあ迎え撃とう! と言うことで、さらに南を目指します。

湯ケ野のセブンイレブンでそろそろ、会えるかな、と思い電話をしてみるも、話中。

と、その時、見覚えのあるGNが4台ほど、角を曲がるではないか!!

お~い! と手を振るも、素通り! ( ゚д゚ )

やられた! そう、素通り名人 みのさん が先頭だった。

大急ぎで追いかけましたが、一車線道路で前の車を抜くに抜けず、結局道の駅まで戻る羽目になってしまいました。
いやぁ、コーナリングのいい練習になりました。 ( ´Д`)=3 フゥ

もっち~&りかさん夫妻に加え、ぴーすさん、まあしいさん、みのさん、の4台5名のサプライズ。 お久しぶり&はじめまして、なんですが、ネットのお陰でつい昨日もお会いしたような錯覚に…。

せっかくなので、場所を移して以前から行ってみたかったカフェかたつむりへ。

ところが店に入る直前、みのさんが急なお仕事で呼び出しをくらって離脱。

もっとカスタムについて聞きたかったのに、残念でした。

 

で、

120108_07 

こちらも良いお店! 季節のケーキとミントティーのセット。 (^v^)ワーイ

こんな雰囲気でした。(ぴーすさんから頂いた写真を流用)

120108_08

 

小1時間ほどまったりトークを交わし、お別れしました。

趣味人倶楽部のみなさん、GN倶楽部の皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

こんな、ルートでした。

より大きな地図で 2011初マスツー を表示

 


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています。

|

« 伊勢海老のクリーム生パスタ しいの木やま(南伊豆町伊浜) | トップページ | ようやくiPhoneデビュー »

3. 走行ログ」カテゴリの記事

コメント

のび作さん こんばんは。
う~ん、伊豆の風景、やはり趣が有りますね。山に海にあちこちに。
しかし、「みのさん素通り」事件(?)再び。次回発生時より素通りの王者ということで”Story King"の称号の付与を検討致します(笑)。

投稿: きーぼっく | 2012年1月15日 (日) 22時36分

>きーぼっくさん

さっそくのコメントありがとうございます。

まあ「道の駅で待ってます」と言った僕のせいなので、みのさんは悪くないです。

スンマセン、みのさん、ネタにして…。\(_ _)ハンセイ

まさかそんなところにいるとは誰も思わなかったんでしょう。(^^ゞ

投稿: のび作 | 2012年1月15日 (日) 22時55分

のび作さん あっ失礼しました。

本文より、ネタ化は、みのさんの人徳の旨分かっております(笑)。

投稿: きーぼっく | 2012年1月16日 (月) 00時06分

のび作さん、伊豆山神社、良いだすな!今度、行ってみます!

>きーぼっくさん
みのさんは「Sudory King」が正しいのでは!?(爆)

投稿: マルスジ | 2012年1月16日 (月) 12時02分

のび作さん、素敵なお店でのまったりトーク、楽しかったです!
ありがとうございました(^^)
もっち~は突然思い立って出かけるのが好きなので(特に伊豆にはよく行きます)又突撃しに行くかもしれません(^^;
その時はよろしくですぅ~~。

しかし2色丼!おいしそう。。。。。

投稿: りか | 2012年1月16日 (月) 14時51分

>きーぼっくさん

僕の拙い文章から汲み取って頂きありがとうございます。


>マルスジさん

羽田ほどの趣はないですが、いい感じでした。ぜひ参道を一番下から歩いて登ってみて下さい。


>りかさん

都合がつけばいつでも喜んでご一緒致します。

ぜひまた来て下さいね。

投稿: のび作 | 2012年1月17日 (火) 13時29分

のび作さんこんばんわ
ワインレッドのGNすごくかっこいい
エンジンの前に付いているラジエーターみたいな箱
何か知りたいですeye

投稿: びわ吉 | 2012年1月17日 (火) 19時10分

>びわ吉さん

コメントありがとうございます。
あの箱が何だか、聞いたんですけど…、忘れちゃいました。(爆)

オイルクーラー? でしたっけ??

お役に立たずすみません。>びわ吉さん
ごめんなさいね。>EZ-Lowさん

投稿: のび作 | 2012年1月17日 (火) 19時37分

のび作さ~ん!

「新春シャンソンショー・あのIZU48と入る混浴露天風呂ツーリング」

メインの混浴露天風呂へ入らずにフェイドアウトするなんて酷いですよ~sad
あのIZU48人気No.1トモちんが「伊東へ行くならハトヤ4.1.2.6体操」をして、のび作さんが居ない~と残念がってましたよ。

千葉ツーの話は勉強になりました。
又、行きましょう!

投稿: E.Z.Low | 2012年1月18日 (水) 00時17分

>E.Z.Lowさん

その節はお世話になりました。
今度はもうちょっとちゃんと参加できるようにします。またよろしくお願いします。

投稿: のび作 | 2012年1月18日 (水) 21時54分

のび作さんこんばんは。

メンバー登録ありがとうございました。

GN購入前からチェックしてました(o^-^o)ブログのリンク貼らさせていただきます。

よろしくお願いします(*^-^)

投稿: dapon | 2012年1月23日 (月) 22時37分

>daponさん

こんな素人なブログをチェックして頂いていたなんて光栄です。
技術的なことはあまり参考にならないでしょうけど、気が向いたらまた遊びに来て下さい。

投稿: のび作 | 2012年1月24日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/43685869

この記事へのトラックバック一覧です: 2012初マスツー:

« 伊勢海老のクリーム生パスタ しいの木やま(南伊豆町伊浜) | トップページ | ようやくiPhoneデビュー »