« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月27日 (金)

ようやくiPhoneデビュー

今さらですが、iPhoneデビューしました。

Sbsh0009

しかし…まともに操作ができん。

しばらく苦しむことになりそうです。 (つд⊂)エーン

 


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

2012初マスツー

1月8日、SNS趣味人倶楽部のコミュニティ主宰のマスツーリングに出かけてきました。

と言っても僕にとっては地元の東伊豆でしたので、途中合流の途中離脱で失礼させていただきました。

他の方は朝早く出発しているようですが、僕はのんびり9:30頃出発。

それでも合流地の伊豆山神社には一番乗りで到着しました。

120108_03

 

暇なので写真をいろいろ撮ってみました。

なかなかの出来じゃぁないですか! パンフレットに使えそうだ。(・∀・)イイ!!

120108_04

 

熱海の高台にあり、境内から海が見えます。

120108_05

そうこうしているうちに 遠くに(軽めの)排気音がたくさん響き、皆さん集合。
原付2種と言うとやはりスクーターが圧倒的に多いんです(8/10台)。しかもHONDA PCXが大人気のようです。燃費もいいしスタイルもいいしね。

120108_01

 

そんな中、渋カッコイイGNが1台。GN倶楽部のカスタム番長、EZ-LOWさんのです。
南伊豆以来の再開でした。前回は病欠枠になっちゃったので今回はアップで1枚。

120108_02

いつの間にかカラーが真紅からワインレッドに…。カコ(・∀・)イイ!!
本人曰く、日焼けだそうですが…。??

ご挨拶したり、お参りしたり、の後、昼食のために出発。なんか大人な雰囲気…。これもいいですね。
河原で今川焼き食べたりはしないのね…。(・∀・)

 

昼食は伊豆多賀のうおづで。前を通ったことは何度もあるんですが始めて入りました。

見晴らしのいい店内にもかかわらずわりと空いていましたが、味は カナリ( ・∀・)イイ!!

120108_06

二色ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ここで帰路に着く…予定でした、はじめは。

実は、前日にGN倶楽部のもっち~さんから「明日、西伊豆へε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ イキマース」と連絡があり、午後修善寺で落ち合う約束。

 

宇佐美から亀石峠を抜け修善寺へ。県道19号→80号のルートです。

この県道19号、とても走りやすくて気持ちのいい道です。適度にワインディング、道幅は広く、しかも空いています。途中何度か「ローリング禁止」の看板を目にしましたが、今は昔ですね。そんなのもういませんって。あ、もちろん僕は安全運転でしたよ。

一方、県道80号線はこれが主要道かと思うような狭い道。険道ではなく、小川沿いののどかな道です。

予定より1時間ぐらい早く修善寺に着いてしまったので以前から入ってみたかったhono hono Cafeへ。とってもいい感じ。すぐ後にもっち~さんたちとまたお茶するだろうと思い、コーヒーだけにしましたが、ハーブティやシフォンケーキがなかなか良さそう。

修善寺は何度も通っていますがあまりお店には入ったことなかったので、ここに来られたことも収穫でした。

 

しばし一人でまったりとカフェタイム。 ( ^^) _U~~

すると、もっち~さんから「まだ西伊豆! ゴメン」とのメールが入り、道の駅 天城越えに移動することに。まだ走り足りないなと思っていたところだったのでグッドタイミングでした。 

 

30分弱で道の駅に到着。

しかし、どう考えても西伊豆からなら、あと20分はかかる。じゃあ迎え撃とう! と言うことで、さらに南を目指します。

湯ケ野のセブンイレブンでそろそろ、会えるかな、と思い電話をしてみるも、話中。

と、その時、見覚えのあるGNが4台ほど、角を曲がるではないか!!

お~い! と手を振るも、素通り! ( ゚д゚ )

やられた! そう、素通り名人 みのさん が先頭だった。

大急ぎで追いかけましたが、一車線道路で前の車を抜くに抜けず、結局道の駅まで戻る羽目になってしまいました。
いやぁ、コーナリングのいい練習になりました。 ( ´Д`)=3 フゥ

もっち~&りかさん夫妻に加え、ぴーすさん、まあしいさん、みのさん、の4台5名のサプライズ。 お久しぶり&はじめまして、なんですが、ネットのお陰でつい昨日もお会いしたような錯覚に…。

せっかくなので、場所を移して以前から行ってみたかったカフェかたつむりへ。

ところが店に入る直前、みのさんが急なお仕事で呼び出しをくらって離脱。

もっとカスタムについて聞きたかったのに、残念でした。

 

で、

120108_07 

こちらも良いお店! 季節のケーキとミントティーのセット。 (^v^)ワーイ

こんな雰囲気でした。(ぴーすさんから頂いた写真を流用)

120108_08

 

小1時間ほどまったりトークを交わし、お別れしました。

趣味人倶楽部のみなさん、GN倶楽部の皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

こんな、ルートでした。

より大きな地図で 2011初マスツー を表示

 


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

伊勢海老のクリーム生パスタ しいの木やま(南伊豆町伊浜)

   伊勢海老のクリーム生パスタ しいの木やま(南伊豆町伊浜)
正月なんでね、贅沢に2,000円。
言わすもがな、旨いっす。

 

【追記】

西伊豆は意外と(?)お洒落な店が多いんですね。しいの木やまさんはレストランとコテージを営んでおられるよう。

元旦の昼前、松崎まで走ったはいいけどその先なんにも考えなてなかったので、国道136号線を南へ流しながら、たまたま入ったお店でした。

たぶん僕が知らなかっただけで有名店なんでしょう。既に満席で13時過ぎてからもまだお客さんがやってきて一時は寒い中外で待っておられたようです。

こんなところです。

Image015_

左端の建物がレストランです。そして手前の広場は夕陽丘キャンプ場。経営はしいの木やまさんとは別なようですが、キャンプして食事はお洒落にレストランとかも可能ですね。

 

お店の前で記念撮影。

Image016

 

キャンプサイトからの眺めも最高です。

Image014

看板を見落とさないように注意。国道から建物はたぶん見えません。

Image018_

そのままいつもの道ではつまらないので、帰りは小浦から県道119号線へ。

写真を撮りそびれましたが、そもそも小浦の入り口からしてとても主要道とは思えないような道です。

途中で1枚。

Image019_

これでも主要道です。(^^ゞ

Image020_

鬼太郎の里のような雰囲気…。(^^ゞ くどいですが、これでも主要道です。

もっとすごいところがありました。いきなりお墓がでてきたり、道路中央が苔むしてたり、お決まりの松の枯葉のトラップが敷き詰められていたり…。

 

でも、世の中にはこんな道を愛でる方もいらっしゃるんですね。

http://route81.blog37.fc2.com/blo g-entry-113.html

ひとそれぞれですね…って自分も走ってるんですが…。距離は短いですが走りごたえのある道でした。

ようやく開けてきます。

Sbsh0008

以前、青野大師ダムに行った帰りはこのあたりから走ったので、まさかあんなにすごい山道だとは思いもしませんでした。

 

疲れたので南伊豆町の前から気になっていたケーキ屋フォンテーヌで休憩。

Sbsh0009

ガトーフランボワーズとコーヒーのセット。あっさりしていて美味しかったです。

いつも南伊豆へ来るたびに前を通りながら気になっていたお店です。こちらも人気店のようで元旦だと言うのに満席で少し待ちましたが、待った甲斐のあるお味でした。

元旦プチツーはなかなかいい気分でした。お天気もよく暖かかったしね。


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします。

Image010_
穏やかな新年を迎えられたことに感謝しています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »