« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 2012初マスツー »

2012年1月 1日 (日)

伊勢海老のクリーム生パスタ しいの木やま(南伊豆町伊浜)

   伊勢海老のクリーム生パスタ しいの木やま(南伊豆町伊浜)
正月なんでね、贅沢に2,000円。
言わすもがな、旨いっす。

 

【追記】

西伊豆は意外と(?)お洒落な店が多いんですね。しいの木やまさんはレストランとコテージを営んでおられるよう。

元旦の昼前、松崎まで走ったはいいけどその先なんにも考えなてなかったので、国道136号線を南へ流しながら、たまたま入ったお店でした。

たぶん僕が知らなかっただけで有名店なんでしょう。既に満席で13時過ぎてからもまだお客さんがやってきて一時は寒い中外で待っておられたようです。

こんなところです。

Image015_

左端の建物がレストランです。そして手前の広場は夕陽丘キャンプ場。経営はしいの木やまさんとは別なようですが、キャンプして食事はお洒落にレストランとかも可能ですね。

 

お店の前で記念撮影。

Image016

 

キャンプサイトからの眺めも最高です。

Image014

看板を見落とさないように注意。国道から建物はたぶん見えません。

Image018_

そのままいつもの道ではつまらないので、帰りは小浦から県道119号線へ。

写真を撮りそびれましたが、そもそも小浦の入り口からしてとても主要道とは思えないような道です。

途中で1枚。

Image019_

これでも主要道です。(^^ゞ

Image020_

鬼太郎の里のような雰囲気…。(^^ゞ くどいですが、これでも主要道です。

もっとすごいところがありました。いきなりお墓がでてきたり、道路中央が苔むしてたり、お決まりの松の枯葉のトラップが敷き詰められていたり…。

 

でも、世の中にはこんな道を愛でる方もいらっしゃるんですね。

http://route81.blog37.fc2.com/blo g-entry-113.html

ひとそれぞれですね…って自分も走ってるんですが…。距離は短いですが走りごたえのある道でした。

ようやく開けてきます。

Sbsh0008

以前、青野大師ダムに行った帰りはこのあたりから走ったので、まさかあんなにすごい山道だとは思いもしませんでした。

 

疲れたので南伊豆町の前から気になっていたケーキ屋フォンテーヌで休憩。

Sbsh0009

ガトーフランボワーズとコーヒーのセット。あっさりしていて美味しかったです。

いつも南伊豆へ来るたびに前を通りながら気になっていたお店です。こちらも人気店のようで元旦だと言うのに満席で少し待ちましたが、待った甲斐のあるお味でした。

元旦プチツーはなかなかいい気分でした。お天気もよく暖かかったしね。


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています。

|

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 2012初マスツー »

6. 旨いモン」カテゴリの記事

コメント

とても美味そう!!
贅沢ってオーラが出てます。

今年は全国ミー、プチミー、キャンプ etc 色々楽しみ一杯の年になりそうですね。
本年も色々ヨロシクお願いいたします。

投稿: kin | 2012年1月 1日 (日) 15時26分

ヨダレでるぅ~まじ美味しそうなんですけど~
もっち~が魚NGなので、普段魚料理食べれないので飢えてるんです(>.<)
う~まじで美味しそう・・・・・

投稿: もち奥 | 2012年1月 2日 (月) 10時26分

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

PS:うまそ~!!!

投稿: BJわだっち | 2012年1月 2日 (月) 13時38分

あけましておめでとうございます

おせちもいいけどそろそろ洋食が食べたくなりました~^^

投稿: DIYパパ | 2012年1月 2日 (月) 18時22分

>kinさん

いつもありがとうございます。このお店の目の前がキャンプ場です。
春にはキャンプツーにどうですか?


>もち奥さん

いやいや、奥さんの手料理にはかないませんって。
おしゃれなお店ですのでタンデムでぜひどうぞ。でも伊勢海老ってカニなみに食べるのが難しいから、食べる姿はお互い見ないほうがいいかも…。(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。


>BJわだっちさん

いつもありがとうございます。
たまたま入ったのですがとても美味しかったです。雰囲気もいいところでした。まあ、わだっちさんはもっとイイもん食ってるでしょうけど…。機会があればぜひ行ってみてください。


>DIYパパさん

冬眠なんかしてないで出てきてくださいな。3日も早速元気なGNライダーたちが走るようですよ。
今年もよろしくお願いします。

投稿: のび作 | 2012年1月 2日 (月) 21時55分

明けましておめでとうございます
元旦からツーリングとは元気いっぱいですね~
鬼太郎の里のような道 これ 一人で走るとドキドキしますね
伊勢海老のクリーム生パスタ美味しそう
のび作さんのブログで1000円以下の外食を見た事ないのは、おいらだけかな・・・・
吉野家とかなか卯とか行かないのかな・・・・・・

ところで今年はGN倶楽部の黄金時代かなw
春から毎週オフ会みたいなww

投稿: びわ吉 | 2012年1月 2日 (月) 22時54分

のび作さん
あけましておめでとうございます。昨年はのび作さんのおかげで全国の倶楽部メンバーと知り合うことができ本当に実りある年になりました。今年は更にメンバーとの交流を深め多いにバイクライフ?を楽しみたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

投稿: やまちゃん | 2012年1月 2日 (月) 23時59分

>びわ吉さん

今年もよろしくお願いします。
酷道、険道、マニアには喜ばれそうです。伊豆には険道いっぱいありますが、たいていは山の中で行き止まりになっているので、あまり通ることはありません。

外食ですが、最も近い牛丼屋さんが約20km先、バーガー屋さんが約10km先、なので行くことはあまりないです。
伊豆の外食はだいたい高いので、たまに奮発する時しかブログに書いていないだけです。普段はもっと慎ましやかですよ。


>やまちゃんさん

新年早々ミーティングに行かれたんですね。東海もどんどん盛り上がってますね。
関東勢も1/3に集まるみたいですよ。
今年もよろしくお願いします。

投稿: のび作 | 2012年1月 3日 (火) 00時25分

あけましておめでとうございます。
美味しそうなものを食べたり、渋い道(わりと好物です)を通ったりとギャップが激しいですね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: takafumi | 2012年1月 3日 (火) 02時29分

>takafumiさん

いつもコメントありがとうございます。

渋い道は狙ったわけではなかったのです…。対向車も後続車もおらずのんびり走れたためさほど辛くはなかったです。
針葉樹の落ち葉の上は冷や冷やしていましたが、実際には滑る感じは全くなかったです。もうちょっと倒しても大丈夫か?

伊豆の渋い道ツーにまた来て下さい。今年もよろしくお願いします。

投稿: のび作 | 2012年1月 3日 (火) 09時09分

のびさくさん、このキャンプ場は
南伊豆の時に前乗りして、夕陽を見ながら
コーヒー飲んだキャンプ場です。

 懐かしい
ここは、ホント夕陽がキレイですよ~


本年も、よろしく御願いします。

投稿: みの | 2012年1月 4日 (水) 01時18分

>みのさん

荒野の用心棒みたいにワイルドにキャンプしてたのかと思ったら、とっても優雅に過ごしてたんですね。

僕は虫がだめなので無理っぽいですが、今年はシュガーさん父娘にキャンプ指導よろしくお願いしますね。

投稿: のび作 | 2012年1月 4日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/43584807

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢海老のクリーム生パスタ しいの木やま(南伊豆町伊浜):

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 2012初マスツー »