« 大島も雪化粧 | トップページ | 苺ミー in spring 2012 »

2012年3月 7日 (水)

磯丸(GN125H)の燃費 その26

最近GN倶楽部やtwitterが楽しくてブログが沈滞してしまっています。sweat01

まあ寒くてあまり乗っていないってのもあるんですが、それでもネタが全く無いわけではないんですよ。sweat01sweat01

とりあえず、今日はたまっていた燃費報告をまとめてやってしまおうかと思います。

 

前回の燃費報告の記事は昨年の12月でした。最後にガソリンを入れたのは2月中旬なので、その間約2ヶ月。走行距離は1,537.8km、そして給油量は36.16Lでした。

ということで燃費は

42.5km/L

でした。

 

納車時から今までの累積走行距離と累積給油量でみた平均燃費は

43.9km/L

です。

 

はじめて44km/Lを割り込みました。( ゚д゚ )

 

中古だったけど買ったばかりの頃はコンスタントに45km/L超えてたんですけどね。

何が悪いんでしょう。オイルは結構きちんと変えてるし、チェーンメンテもやってるし…。プラグも替えてるし…。エアクリーナーも交換してるし…。

 

こびとにガソリンを抜き取られたりしていないことを願います…。(・∀・)

 


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています。

|

« 大島も雪化粧 | トップページ | 苺ミー in spring 2012 »

2. メインテナンス」カテゴリの記事

コメント

ともぞうのGN累積燃費は41km/Lです。
磯丸号には及びませんね~(^_^)
比較的冬場は燃費が悪いですし、遠出回数が多ければ良くなりますからね(^O^)/
もっと遠出しなくっちゃ!!

投稿: ともぞう | 2012年3月 8日 (木) 12時46分

平均燃費43Kmって、凄く良いですよねヾ(=^▽^=)ノ
私のは、37km程です(*_*)
実は、今のGNは2台目でして1台目は購入1ヶ月後に雨の日にトラックと接触し廃車なんですよ(≧▼≦) サクラタイヤは、雨の日は危険ですね!
あっ!1台目は、燃費43Kmあったんですよぉ!
それが、2台目は37kmで!車同様に、あたりハズレがあるかもしれないですね(-ω-)

投稿: カイロ | 2012年3月 9日 (金) 18時42分

>ともぞうさん

そうですね、ゼイタク言っちゃいけませんね。ロマンを追い求めた結果、20km/L近くになった人のことをことを思えば、なんておぢさんのサイフに優しいんだ、と涙が出そうになりますね。(^_-)

>カイロさん

何だか個体差がかなりあるようですね。
まあ、今のままでも不満は無いんです。だんだん落ちてるのが、ちょっと気になっただけなんです。最近気持ち良くアクセルを開け過ぎなのかも知れません。
(^_^;)

投稿: のび作 | 2012年3月10日 (土) 18時02分

磯丸号の燃費はいいですよ。
僕のGNはリッター41kmくらいだったのが、タイヤをダンロップにしてリヤスプロケを交換したらリッター37kmくらいに落ちました・・・・汗
ギヤ比とタイヤ直径が変わったから正確な数値になったのかもしれませんが・・・・、まあいづれにしてもこれだけ走ってくれれば文句はないんですけどね・・・・・♪(笑)

投稿: うっちぃ | 2012年3月18日 (日) 09時59分

きっと、こびとだと思う…。
伊豆にいそうだもん^^

投稿: かりん | 2012年3月18日 (日) 16時15分

>うっちぃさん

みんな徐々に落ちてくるもんですね。だんだん慣れてくるとどうしてもアクセルを気持ちよく開けてしまうんじゃないでしょうか。
僕はたぶんそうです。

良いとか悪いとか言っても、絶対的なレベルがとても低燃費なので、あまり気にすることはないですよね。

真冬も長距離出張に出られているのでしょうか? お気をつけて。

>かりんさん

お久しぶり。

やっぱこびとですか。(゚Д゚) こびとづかんに載ってるようなやつですね、きっと。

かりんさんのGNは50km/L超えるんですよね。いいですねぇ。
( ゚д゚)ハッ!
もしや、かりんさんってこびと使い?

投稿: のび作 | 2012年3月20日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/44404648

この記事へのトラックバック一覧です: 磯丸(GN125H)の燃費 その26:

« 大島も雪化粧 | トップページ | 苺ミー in spring 2012 »