« なんだろう家ってなんだろう? | トップページ | ニュー磯丸 »

2012年7月 1日 (日)

うおたけ 生ちらし丼 (東伊豆町奈良本)

久々の更新です。でもバイクネタが何もないので旨いモンネタです。(^^ゞ 

 

 

最近コンビニ食が続いていたので、たまには良いものを食べようと思って、昨日は地元で旨いと評判の店、うおたけに行ってきました。

何度も前を通ったことはあるのですが、実は入るのは初めてです。

概観はちょっと「きたなトラン」風なので一瞬ちゅうちょしましたが、思い切ってのれんをくぐりました。

そこそこいい時間でしたが、お客は僕一人。ちょっと緊張しつつしばらく迷いましたが、結局いろいろ乗ってそうな生ちらし丼をたのみました。

それが、これ! ( ゚д゚)ドカーン!!

Img_0648_

税込み1,575円だけど、すごいボリュームです。ご飯の量はたいしたことはないので大盛クラブの方には不満かも知れませんが、ネタの量がハンパない!! 観光地価格のお店ではたぶんこの倍以上の値段を取られそうな内容です。

なんと、ここに見えてるネタの下にもまだ二重にネタが仕込まれてます。

( ゚∀゚ )

あまり魚に詳しくないのですが、たぶん、サザエ、アジ、〆サバ、タコ、イカ、マグロ、卵焼き、それに(たぶん)メジナ(?)。 種類も量も豪華です。

( ゚∀゚ )

それぞれが新鮮でしっかりした味わいです。

( ゚∀゚ )

さらに味噌汁も(゚д゚)ウマー! たぶんズガニか何かの出汁、コクのある味わいでした。

( ゚∀゚ )

特筆すべきは、イカの新鮮さ。透明で少しトロみがあって絶品です。

 

( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )

大満足でお店を後にしました。

 

昭和レトロが好きな方にもオススメです。国道135号線からちょっとだけ入ったところにあります。


大きな地図で見る

お店の写真を取るのを忘れてしまいました。気になった方は食べログとかを見てちょ。

|

« なんだろう家ってなんだろう? | トップページ | ニュー磯丸 »

3. 走行ログ」カテゴリの記事

6. 旨いモン」カテゴリの記事

コメント

これは凄いですね 是非とも行ってみましょう(*゚∀゚)=3

しかし魚に詳しくない人が切り身を見ただけでメジナって…

投稿: Sugar | 2012年7月 3日 (火) 06時54分

のび作アニキ~!
あっしも「のび散歩」に誘って下さいよ!

夏は涼しげな「生」に限りますよね。
生ちらし丼・生ビール・生首・・・。

投稿: 玉井次郎 | 2012年7月 3日 (火) 10時24分

久しぶりのグルメ探訪だすな!
しかし、これだけで十分に酒の肴になてしまいますな(^^)d
夏の夕暮れ時だたら、最高ヽ(´▽`)/だにゃ~!!!

投稿: マルスジ | 2012年7月 3日 (火) 14時48分

これは!是非お忍びで行きたい!
いやお忍びと言わずみんなで行きたいですね。

・・・画像見てると食欲が刺激されて夜食食べちゃいました。(^^

投稿: yuapu | 2012年7月 4日 (水) 01時13分

>Sugarさん

コメントありがとうございます。
千葉にも魚の美味しい店はたくさんあるでしょうけど、よかったら伊豆にも来てみて下さい。

メジナかどうかはあまり自信ありません。なんかよくわからないやつは、たいていメジナかイサキのどっちかなんで、適当に言ってみました。
(^^ゞ


>玉井次郎さん

お久しぶりです。ありがとうございます。
このあたりは玉井さんの普段のお散歩圏内では?
お散歩ついでがあったらぜひまた遊びましょう。


>マルスジさん

毎度どうもです。
このお店、マルスさんにオススメしたい昭和テイストあふれるお店です。
観光に来てがわざわざ行くようなお店ではないところが、またいいんじゃないかと…。


>yuapuさん

お久しぶりです。yuapuさんほどアクティブではないので近場の話題ばっかりです。(^^ゞ
でも、次はきっとバイクネタ、です…たぶん…もしかしたら…。
(^^;;;;;;;;;

投稿: のび作 | 2012年7月 4日 (水) 22時03分

うわうわうわうわうわうわ~~~~(^0^)
めっちゃくちゃ美味しそうなんですけど\(◎o◎)/!
もう今すぐにでも行きたい!!!!!!!
絶対絶対行きます!
なので聞きたいのですが、もっち~家にとっての最重要事項、お魚以外のメニューはありますか?

投稿: りか | 2012年7月 5日 (木) 10時21分

むぅ、これは食べたい象
今年も伊豆オフ会企画してくださいね!
全国ミーと並ぶ毎年恒例の会にお願いします。

案1 のび作さんとゆく伊豆グルメツー!

案2 伊豆駅停車!

案3 秋伊豆見ー

案4 伊豆秘湯ツー

案5 伊豆釣り&キャンプミー

投稿: へんなおじさん | 2012年7月 5日 (木) 10時35分

あちゃぁああ!

出遅れたぁ(≧∇≦)
それにしても、のび作さんは良い物ばっか食べてますねぇ♪
羨ましい限りじゃないですかぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
次回は、東海伊豆ツーなんかも良いかもしれませんね(*^ω^*)ノ彡

投稿: カイロ | 2012年7月 5日 (木) 15時08分

>りかさん

どうもです。
たぶんですが、うおたけは魚以外のメニューはおつまみみたいなのしかなかったと思います。

お魚だめな場合は、熱川ポークが旨いjunjunというお店が近くにあるので、そっちの方がいいかもしれません。


>へんなおじさん

なかなかお会いできませんね。(´Д⊂グスン

個人的にどうしても南や西へ行きがちなのですが、伊東市も海山温泉そろってて、比較的関東から近いので、集まりやすいかも、ですね。

問題は、僕自身がまとまった時間をなかなか取れないことです。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

>カイロさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

残念ながら、良い物食べるのはたまにしかありません。
東伊豆は静岡と言いつつ、浜名湖から250km以上ありますから日帰りはきついかも知れませんね。
でも、東海コワイモンしらず倶楽部のメンバーなら大丈夫ですね。\(^o^)/
いつでも遊びに来て下さい。

投稿: のび作 | 2012年7月 5日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/46052599

この記事へのトラックバック一覧です: うおたけ 生ちらし丼 (東伊豆町奈良本):

« なんだろう家ってなんだろう? | トップページ | ニュー磯丸 »