« 多摩川河川敷 | トップページ | ガレージkinにピットイン »

2012年9月20日 (木)

小鹿野わらじカツ丼ツー

気がつけばもう9月も下旬…。1ヶ月ほどのご無沙汰でした。

先日、ウェルカム・ライダーズを標榜している埼玉県小鹿野町まで、名物わらじカツ丼を食べに行ってきました。

いろいろ書きたい事があったのですが、なかなか書く時間が取れない中、記憶も色あせて行きそうなので、一言だけ書き記しておくことにします。

 

 

遡って2012年9月4日の夜、マルスジさんオススメのBS11のバイク番組MOTORISEで小鹿野の特集をやっていました。
前から行ってみたいと思っていた小鹿野。バイクで町おこしと言いながらイマイチ気合いの入っていない肩肘張らない感じが好感が持て、ずっと気になっていました。

「そうだ、小鹿野へ行こう!」
突然思い立って「今週末、小鹿野へ行くけど、誰かご一緒しませんか~」と倶楽部の掲示板でつぶやいてみたのが決行3日前。
にも関わらず、6名もの賛同者を得て、9月9日の日曜日、急遽「小鹿野わらじカツ丼ツー」プロジェクトが始動したのでした。

話を思いっきりはしょって、これがその、わらじカツ丼!

Img_1092

甘辛しょうゆダレが絶品です。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

お店は昔ながらの風情の、その名も「昭和」!

Img_1095s

ここへたどり着くまでも、その後も、あっちこっち走って楽しい1日でした。

めでたしめでたし。(^^ゞ

ルートです。

より大きな地図で のびーを小鹿野へ連れてって を表示

|

« 多摩川河川敷 | トップページ | ガレージkinにピットイン »

3. 走行ログ」カテゴリの記事

6. 旨いモン」カテゴリの記事

コメント

次回は是非、たてちゃん情報の秩父エデンのとんかつ行きましょうね!超美味かったですよ。
ワラジかつ丼と迷ったのですが、エデン中々でした。

投稿: まあしい | 2012年9月21日 (金) 12時16分

いえいえ、次は絶対長瀞の阿左美冷蔵の天然かき氷です!!

あの後のび作さん達と別れてまでして食べたかった念願のかき氷ですが、やっと食べられて本当に幸せでした(*^_^*)

本当に頭がキーンとならない、あれは、もう、間違いなくスイーツです!
今までのかき氷の概念を覆すような味でしたよ!

もう、スイーツ好きののび作さんには、絶対、絶対、ぜ~~ったい食べて欲しいので、どうかよろしくお願いしますm(__)m

投稿: りか | 2012年9月21日 (金) 12時34分

「食事処 昭和」いいだすな~!(^^)d

のび作さんにご紹介頂いたんで、今度はオラ行ってみようかな?!

にしても、なかなかのロングツーだったんだすな!

磯丸君も新鮮な空気をばイッパイ吸って、リフレッシュですな!

投稿: マルスジ | 2012年9月21日 (金) 13時35分

>まあしいさん

デカ盛に挑むことに喜びを感じているわけではないんですよ、僕の場合…。でも旨そうなので次はエデン行って見たいと思います。

>りかさん

天然氷のお店、混んでましたね。今、話題沸騰中ですからね。
来年の楽しみに取っておきます。


>マルスジさん

何か特別な感じがしないところが、とてもいい感じでした。マルスジさんは小鹿野つうみたいなので、またオススメとか教えて下さいな。
キャンプも楽しんで下さいね。

投稿: のび作 | 2012年9月22日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/47079096

この記事へのトラックバック一覧です: 小鹿野わらじカツ丼ツー:

« 多摩川河川敷 | トップページ | ガレージkinにピットイン »