« 磯丸の東京見聞録 〜甲州街道編〜 | トップページ | 2012-11-03 大月ミーティング »

2012年10月27日 (土)

磯丸の東京見聞録 〜蓮沼編〜

磯丸の東京見聞録 〜蓮沼編〜
前から気になっていたココへ行って来ました。

東急池上線の蓮沼駅から蒲田西口へ向けて延びる、商店街と言うにはあまりにも地味な通りです。(^^;;

ここ蓮沼は、750ccライダーの作者石井いさみさんの地元だそうで、商店会とコラボしてるらしい、と言う噂を聞いていました。
そして、その盛り上がりはとても地味だと言う噂も…。

噂にたがわずとても地味でしたが (^^;;;; 、ライダーの聖地に足を踏み入れた感動で、1週間のもやもやも吹き飛びました。

短い文章なのに「地味」って3回も言ってしまいました。(^^;;;;;;;;;

旅は続く…のかな?


【追記】

本日休業のお茶屋さんのシャッターです。

012

他にもいろいろあるらしいですが、お店が開いていると見れません。(^^ゞ

 

 

ここは、750ccライダーの主人公、早川光がアルバイトしていたガソリンスタンド(のモデル)だそうです。

014

とりあえず、記念撮影を。

013

ではでは。(^.^)/~~~

【2012-11-01 地図も載せときま~す】


大きな地図で見る

|

« 磯丸の東京見聞録 〜甲州街道編〜 | トップページ | 2012-11-03 大月ミーティング »

3. 走行ログ」カテゴリの記事

コメント

つーか、のびさん、記念写真ポイントがさらに地味だし~

投稿: やまちゃん | 2012年10月28日 (日) 23時27分

懐かしいですね「750ライダー」、よく雑誌を立ち読みしてた思い出があります。

投稿: 幸 | 2012年10月29日 (月) 01時25分

「ではでは」って、おーーーぃΣ(・ω・ノ)ノ つづきに期待しますだ!

ところでこの商店街には「地味な飲み屋」さんはありました!?

投稿: マルスジ | 2012年10月29日 (月) 10時00分

>やまちゃん

そうなんですよ。狭いけど車どおりの多い道なんで、写真撮影のためには路地に入るしかなかったんです。(´Д`)
逆方向から撮ったのは、他人の家の中みたいな感じになってしまって、掲載不可となりました…。

>幸さん

ピットインみたいなバイクを停められる喫茶店があれば良かったんですけどね。

>マルスジさん

駅前は良い意味で地味なお店の宝庫でしたぞ。
大関とか、ホッピーとか、いろいろ看板が出てました。
(゚´ω`゚)゚。

投稿: のび作 | 2012年10月29日 (月) 23時19分

旅は続くのかな?


って、おぉ〜い!!!Σ(゚д゚lll)
でも、この素朴で地味?な所が、のび作さんらしくて良い所ですよねぇ〜(*^◯^*)
参りましたぁ^^;

続きも、期待してますからネ☆

投稿: 海路 | 2012年11月 1日 (木) 18時03分

>海路さん

地味なとこ巡り、楽しんでます。(^・^) というか、なかなか遠出できないだけなんですけど…。
そのうち岡崎にも行ってみたいです。

投稿: のび作 | 2012年11月 1日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290681/47608104

この記事へのトラックバック一覧です: 磯丸の東京見聞録 〜蓮沼編〜:

« 磯丸の東京見聞録 〜甲州街道編〜 | トップページ | 2012-11-03 大月ミーティング »