3. 走行ログ

2012年11月 3日 (土)

2012-11-03 大月ミーティング

昨日は久々にGN倶楽部ミーに参加しました。

詳しくは後ほど書くとして、とりあえず参加された方の名前とバイクを忘れないうちに写真だけアップしたいと思います。

頑張って覚えたつもりですが、もし間違ってたら申し訳ありません。ご指摘いただければ、訂正します。

それではどうぞ。

順不同

wakkinさん

005

トモジイさん
007
 

まあしいさん
008
ふなんさん
009

万里パパさん
010

しまぽんさん
012

幸さん
014

ちっちさん
015

ゆーぞさん
017

kinさん
018


ヒロさん
020

のび作(磯丸)
021

ぐちけんさん
022

与太5さん
023

blessさん

024

でーすけさん

025

ぐりさん

026

もっち~さん
028

リカさん
029

へーちゃんさん

032

箱さん

033

へんなおじさん

045

ぴーすさん
046

Yuapuさん

047






以上、全24台でした














続きを読む "2012-11-03 大月ミーティング"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

磯丸の東京見聞録 〜蓮沼編〜

磯丸の東京見聞録 〜蓮沼編〜
前から気になっていたココへ行って来ました。

東急池上線の蓮沼駅から蒲田西口へ向けて延びる、商店街と言うにはあまりにも地味な通りです。(^^;;

ここ蓮沼は、750ccライダーの作者石井いさみさんの地元だそうで、商店会とコラボしてるらしい、と言う噂を聞いていました。
そして、その盛り上がりはとても地味だと言う噂も…。

噂にたがわずとても地味でしたが (^^;;;; 、ライダーの聖地に足を踏み入れた感動で、1週間のもやもやも吹き飛びました。

短い文章なのに「地味」って3回も言ってしまいました。(^^;;;;;;;;;

旅は続く…のかな?


【追記】

本日休業のお茶屋さんのシャッターです。

012

他にもいろいろあるらしいですが、お店が開いていると見れません。(^^ゞ

 

 

ここは、750ccライダーの主人公、早川光がアルバイトしていたガソリンスタンド(のモデル)だそうです。

014

とりあえず、記念撮影を。

013

ではでは。(^.^)/~~~

【2012-11-01 地図も載せときま~す】


大きな地図で見る

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

磯丸の東京見聞録 〜甲州街道編〜

今日は午後から暇だったので、ちよっくら多摩川縁を磯丸で流そうとでかけました。

----

磯丸の東京見聞録 〜甲州街道編〜

 

何をどう間違えたらこうなるのか…。´д` ;

1350742964602.jpg
磯から都会へ、旅は続く…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

小鹿野わらじカツ丼ツー

気がつけばもう9月も下旬…。1ヶ月ほどのご無沙汰でした。

先日、ウェルカム・ライダーズを標榜している埼玉県小鹿野町まで、名物わらじカツ丼を食べに行ってきました。

いろいろ書きたい事があったのですが、なかなか書く時間が取れない中、記憶も色あせて行きそうなので、一言だけ書き記しておくことにします。

 

 

遡って2012年9月4日の夜、マルスジさんオススメのBS11のバイク番組MOTORISEで小鹿野の特集をやっていました。
前から行ってみたいと思っていた小鹿野。バイクで町おこしと言いながらイマイチ気合いの入っていない肩肘張らない感じが好感が持て、ずっと気になっていました。

「そうだ、小鹿野へ行こう!」
突然思い立って「今週末、小鹿野へ行くけど、誰かご一緒しませんか~」と倶楽部の掲示板でつぶやいてみたのが決行3日前。
にも関わらず、6名もの賛同者を得て、9月9日の日曜日、急遽「小鹿野わらじカツ丼ツー」プロジェクトが始動したのでした。

話を思いっきりはしょって、これがその、わらじカツ丼!

Img_1092

甘辛しょうゆダレが絶品です。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

お店は昔ながらの風情の、その名も「昭和」!

Img_1095s

ここへたどり着くまでも、その後も、あっちこっち走って楽しい1日でした。

めでたしめでたし。(^^ゞ

ルートです。

より大きな地図で のびーを小鹿野へ連れてって を表示

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

多摩川河川敷

気が付けばまた2週間程磯丸に乗っていない。
乗っていないので埃っぽい。
とりあえず拭いてみた。


少しだけきれいになった磯丸をまたそのまましまうのはしのびなく、エンジンをかけてやった。
許された時間は1時間。

夕焼け色に染まり始めた多摩川を見た。

1345905138057.jpg

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

Morning Ride to the Park 1 (石神井公園)

東京に戻って約1ヶ月。久々に磯丸と出掛けました。

日曜の早朝のこと、最初は特に行くアテもなくぶらぶら流していたのですが、気が付くと先日参加を逃してしまった練馬ミーティングの会場(?)方面に足が向いていました。

日曜、早朝、行楽客と逆方向、と三拍子揃っていたので道は空いていました。なかなか快適です。でも都内はやっぱり信号が多いね。sweat01 これでは燃費もなかなり悪化しそうです。次の計測では40km/Lの大台を割り込むかもしれません。sweat01sweat01

慣れないストップ&ゴーを繰り返しながら、そして途中寄り道もしながら、しばしポタリング。

Img_0851_

Img_0853_

Img_0859__3

やがて練馬区に入りましたが、開店前のDomDomに行ってもやることもないのでsweat01、本日の目的地を今まで一度も足を踏み入れたことのなかった石神井公園に定めました。
そう決めたところで小腹も空いたので、まずは近くのマックで朝食をとることにしました。

Img_0863

久々の朝マックをツイートしてたら、タイミング良く地元のイケメンGN乗りココパパさんからリプが! 今頃近くををスロージョグ中かな、なんて思いながら現在地のヒントだけ流します。

Img_0869


さて、そろそろ公園を覗いてみるとします。

 

 

 

 

ところで、石神井公園ってこんなところです。


より大きな地図で MRP を表示

簡単に言うと、かつて武蔵野三大湧水の一つに数えられた三宝寺池を中心とする由緒ある緑地だそうです。園内には鎌倉時代から室町時代中期にかけておよそ400年もの間栄えた豊島氏の城跡もあり、単なる憩いの場とは一線を画す重厚感を醸し出しています。残念なことに三宝寺池は近年水量が減り、今では逆にポンプで汲み上げた水を池に給水しているとのこと。時代の変化ですね。

さて、地図を頼りに入口らしいところへ向かいましたが、最初のうち駐輪場がどこにあるのかわからず、周辺をうろうろしてしまいました。

うろうろしてもよく分からなかったのでダメもとで覗いた中央の入口のすぐそばに、しっかりと「オートバイ」と書かれた駐輪場を発見!

Img_0876_

本日の一番乗り! やっと磯丸を停められたので、少し園内を散歩してみました。

伊豆とは違ってやっぱり人がたくさんいます! 日曜の朝早くから身体を鍛えてる人がいっぱいいるのには、ぐうたらな僕は正直驚きました。それに犬や猫をつれた人たちもたくさんいます。ペットを介して人間同士のコミュニケーションも広がるようで、皆さん楽しそうです。

まあでも、知らない人にカメラを向けるのははばかられるので、なるべく人のいない方角を狙って写真を撮ってみました。

 

 

三宝寺池です。蓮が落ち着いた風情をかもしています。

Img_0881_

Img_0884__4

池の周囲にはベンチもあって公園らしい感じ。

Img_0890__2

でっかい木、と思ったらメタセコイヤだそうです。

Img_0891_

Img_0911


 

野鳥がいるらしく、バズーカ砲のようなカメラを持った方も何人かお見かけしました。

Img_0893_

これが現代の三宝寺池への給水口か? 「この水は、のめません」ってさすが東京!

Img_0896_

厳島神社だそうです。神社仏閣のことは全くわからないのですが、雰囲気は嫌いではありません。coldsweats01

Img_0899__2

池をほぼ一周まわり終えたところ、池の南側が小高くなっていて、そこに石神井城址があります。

Img_0905__2

Img_0908_

Img_0904__4

歴史にもあまり興味はないのですが、なんか城址って結構イイ感じで好きです。

Img_0904__3

と、プチプチ散策は終わりました。

意外と公園へバイクで向かうのって楽しいかも。
Img_0913



Img_0904__2



Img_0904_

また来よう、っと。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

そしてGN乗りの聖地へ

そしてGN乗りの聖地へ
行って来ました。

ワイルドだろ~?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Back In Tokyo

Back In Tokyo
帰って来たぜ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

うおたけ 生ちらし丼 (東伊豆町奈良本)

久々の更新です。でもバイクネタが何もないので旨いモンネタです。(^^ゞ 

 

 

最近コンビニ食が続いていたので、たまには良いものを食べようと思って、昨日は地元で旨いと評判の店、うおたけに行ってきました。

何度も前を通ったことはあるのですが、実は入るのは初めてです。

概観はちょっと「きたなトラン」風なので一瞬ちゅうちょしましたが、思い切ってのれんをくぐりました。

そこそこいい時間でしたが、お客は僕一人。ちょっと緊張しつつしばらく迷いましたが、結局いろいろ乗ってそうな生ちらし丼をたのみました。

それが、これ! ( ゚д゚)ドカーン!!

Img_0648_

税込み1,575円だけど、すごいボリュームです。ご飯の量はたいしたことはないので大盛クラブの方には不満かも知れませんが、ネタの量がハンパない!! 観光地価格のお店ではたぶんこの倍以上の値段を取られそうな内容です。

なんと、ここに見えてるネタの下にもまだ二重にネタが仕込まれてます。

( ゚∀゚ )

あまり魚に詳しくないのですが、たぶん、サザエ、アジ、〆サバ、タコ、イカ、マグロ、卵焼き、それに(たぶん)メジナ(?)。 種類も量も豪華です。

( ゚∀゚ )

それぞれが新鮮でしっかりした味わいです。

( ゚∀゚ )

さらに味噌汁も(゚д゚)ウマー! たぶんズガニか何かの出汁、コクのある味わいでした。

( ゚∀゚ )

特筆すべきは、イカの新鮮さ。透明で少しトロみがあって絶品です。

 

( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )

大満足でお店を後にしました。

 

昭和レトロが好きな方にもオススメです。国道135号線からちょっとだけ入ったところにあります。


大きな地図で見る

お店の写真を取るのを忘れてしまいました。気になった方は食べログとかを見てちょ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

なんだろう家ってなんだろう?

今日は前から気になっていた南伊豆のカフェ、なんだろう家に行ってみました。

1338625328518.jpg


1338625354879.jpg


1338612425412.jpg


カレーセットを頼んでみました。
1338614560820.jpg
ルーはサラッとしていてシンプル系。o(^▽^)o


きっとデザートもシンプル系、と思ってガトーショコラを頼んだら…

1338614589628.jpg

おお! まさかのゴージャス系!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

超デカケーキに、ホットチョコシロップ、生とアイスのWクリーム添え、&イチゴ~!!

もちろん数分後には


1338615330638.jpg


嬉しい誤算で、大満足、です。

1338624631780.jpg

| | コメント (11) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧