5. 燃費について

2011年12月15日 (木)

磯丸(GN125H)の燃費 その25

久々の燃費報告ですが、それには訳があります。

実は、しばらくハイオクを入れていました。で、どのくらい燃費が変わるか確認したくて3回ほど様子をみていました。

ハイオクにしてからの走行距離は833.4km、その間の給油量は19.27Lでした。

ということで燃費は

43.3km/L

でした。

で、ハイオクに変えるまでの平均燃費はと言うと、

44.2km/L

です。

( ゚Д゚)ハァ?

ハイオクにして、燃費落ちてるし…。

と、言うことでハイオクはやめました。確かにハイオクを入れてるとエンジンの音が良くなって振動も減って乗り心地はとても良かったのですが、そのために\10/L以上の差額を払う気にはなれませんので…。

残念な結果でしたが、試してみて納得できたので、いい経験だったかな、と…。

燃費が良くなったという方もいるみたいなので、ハイオクがダメというわけではないのかもしれませんが、磯丸にはレギュラーで十分、という結論になりました。

ではでは。 


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

磯丸(GN125H)の燃費 その24

また給油しました。走行距離は330.7km、給油量は7.94Lでした。

ということで燃費は

41.6km/L

です。

納車時から今までの累積走行距離と累積給油量でみた平均燃費は

44.2km/L

です。

ちょっと落ちました。最近エンジンを回しすぎなのかも…。


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

磯丸(GN125H)の燃費 その23

南伊豆GNプチミーティングの前に給油しました。

走行距離は267.7km、給油量は6.00Lでした。

ということで燃費は

44.6km/L

です。

納車時から今までの累積走行距離と累積給油量でみた平均燃費は

44.3km/L

です。

チョイ乗り半分、遠出半分、街中走行なし、だと、磯丸はこんな感じみたいです。


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

磯丸(GN125H)の燃費 その22

少し前のことですが、第1回関東GNミーティングで300km強走ったので、2回立て続けに給油しました。

走行距離は613.0km、給油量は13.70Lでした。

ということで燃費は

44.7km/L

です。

納車時から今までの累積走行距離と累積給油量でみた平均燃費は

44.3km/L

です。

このところ安定している感じです。


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

磯丸(GN125H)の燃費 その21

最近ばたばたして更新が滞っていました。

今日は久々に燃費報告を。当然ながら何度か給油はしていました。

「第1回 全国GN125ミーティング」もあり走行距離は随分伸びましたが、燃費は良くも悪くもあまり変わっていないようです。

まとめて報告します。

この間、走行距離は1,809.0km、給油量は41.04Lでした。

ということで燃費は

44.1km/L

です。

納車時から今までの累積走行距離と累積給油量でみた平均燃費は

44.2 km/L

です。

あー、そういえば、そろそろまたオイル交換しないといけないなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

磯丸(GN125H)の燃費 その20

また給油しました。

走行距離は348.5km、給油量は7.90Lでした。

ということで燃費は

44.1km/L

です。

納車時から今までの累積走行距離と累積給油量でみた平均燃費は

44.3 km/L

です。

前回、給油量がいつもより少なかったような気がしたので、2回分の平均44.7 km/L

がほんとのところでしょう。

オイル交換の効果もあったのか、ここしばらくの中ではかなりいい数字です。

やったね!!


第1回 全国GN125ミーティング

参加者募集中!!(2011年7月13日まで)


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

磯丸(GN125H)の燃費 その19

朝練-フォッサマグナ(の痕跡)-由比桜えび ツーの途中で給油しました。

走行距離は329.4km、給油量は7.25Lでした。

ということで燃費は

45.4km/L

です。

納車時から今までの累積走行距離と累積給油量でみた平均燃費は

44.3 km/L

です。

今回すごくいい数字になってますけど、実際には給油量がいつもより少なかったような気がします。次も見ないとホントのところは分かりませんね。


第1回 全国GN125ミーティング

参加者募集中!!(2011年7月13日まで)


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

磯丸(GN125H)の燃費 その18

今回は間でツーリングに出かけたため、いつもより早めの給油となりました。

ツーリングの集合直前に念のため追加給油した分も合わせて、走行距離は436.6km、給油量は9.79Lでした。

ということで燃費は

44.6km/L

です。

納車時から今までの累積走行距離と累積給油量でみた平均燃費は

44.2 km/L

です。

少し落ち着いてきました。

そろそろオイル交換時期なのですが、交換すれば燃費も上がるかな?


第1回 全国GN125ミーティング

参加者募集中!!(2011年7月13日まで)


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

磯丸(GN125H)の燃費 その17

明日ちょっと遠出するので、まだタンクに少し残っていたけど給油しました。

走行距離は294.1km、給油量は6.57Lでした。

ということで燃費は

44.8km/L

です。

納車時から今までの累積走行距離と累積給油量でみた平均燃費は

44.2 km/L

です。

空気圧を調整したからか少し燃費も戻りました。このまま続くといいのですが…。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

磯丸(GN125H)の燃費 その16

久々に給油しました。

前回、報告するのを忘れていたので、2回分合わせて。

走行距離は652.4km、給油量は15.89Lでした。

ということで燃費は

41.1km/L

です。

納車時から今までの累積走行距離と累積給油量でみた平均燃費は

44.2 km/L

です。

確実に落ち続けていますね。(T_T)

何が悪いんでしょうね。調子はいいんですけどねぇ。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村に参加しています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)